あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

秋かな~?

2010-09-19 | 日常・ひとりごと
先週の半ばごろ、お天気も崩れたせいか
急に空気がひんやりになって、おや?急に秋かい!

・・って思ったけど
また週末は暑さが戻ってきましたね。。

うっかり薄着で寝ると風邪ひきそうだし

長袖にしたら、まだ暑かったり・・


朝、着るものを選ぶときの判断で
当たり♪はずれ~が出てしまう季節ですね・・


食べるものも・・
ついついアイスコーヒーを買ってしまったら
「なんか冷える~」って後悔したり・・

だんだんあったかい食べ物も恋しくなりますね。


食べるものと着るものと
上手く調節しながら、季節の変わり目
体調崩さないように過ごしたいですね。。


「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけど、ほんとですね~

毎年、すごいなーって思う。
あんなに暑かったのに、ちゃんと彼岸のころには
秋に移り変わっていくんだもんね。

今年は、10月初めごろまで暑いかも・・って言われてたけど
ちゃんと季節は移り変わってますね。



これからは、青空がきれいだったり
月がきれいに見えるのも嬉しいな。

稲が実って穂が色づいてる
段々畑の景色。
稲刈りが終わって干してある風景。

そんな日本の秋~って感じの風景も
好きです。



この連休は、暑さも戻ってきちゃったけど
お天気も良くて行楽日和♪

でも結局、行楽予定はなく・・(笑)
ちょっとゆっくりしてしまいましたー


明日は教室運営者の会議で埼玉まで出掛けます♪


十五夜は22日(水)だそうだけど
ススキを飾ったら
あのコたちが・・・ね。。

せめてきれいな月が見れるといいなぁ。




良いお休みをお過ごしくださいね~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿