あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

40回目

2011-12-09 | 日常・ひとりごと

昨日12月8日は・・誕生日でした~

40回目♪

 

生まれてから40回目の誕生日。

40回も、いろんな人たちにお祝いしてもらって

こうして元気に40才を迎えられたんだなぁ。

そう思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

今年は40代スタートってことで

誕生日を迎えるのが去年までとは違う気分でした。

 

でも・・

誕生日当日は

朝からリトミック教室

レッスン終わってから、マックでクリスマス会の打ち合わせ。

一日どっぷり仕事~

一番、今の私らしい一日でした(笑)

 

40代は、どんな10年になるんだろうー

 

40才を迎えるまでは、30代を振り返ってみたり

終わってしまうのがちょっと寂しいような・・

なんとなく不安や焦りがあったけど

「40」になってみちゃうと

(まだなったばかりであんまり実感ないけど・・)笑

なんかすっきり。吹っ切れたっていうか

開き直ったっていうか(笑)

 

これって29から「30」になったときもそうだったな。

 

振り返るより、もう目線は先を見てる。

どんな40代にしようかなって。

 

短大の先輩から

「こちらの世界へようこそ~

「二回目の成人式よ」

ってお祝いメールもらいました

やっと少しは大人らしくなってきたかなぁ

 

「四十にして惑わず」・・不惑の年・・とも言いますね。

父が四十才になったとき、家族みんなで寄せ書きしてプレゼントしたことがありました。

祖父がこの言葉↑(「不惑の年」)って書いてて

ほぉ~って思ったのをまだ覚えてます。

私もあの時の父と同じ年になったんだ~と思うと

・・こんなんでいいのか?

・・と思ってしまうけど

 

”不惑”と言えるかわからないけど

「30」の時は、まだ固まってなかった方向性が

今は固まってきてると思う。

 

まだ安定してるとは言えないけど・・

しっかり地に足をつけて

一歩ずつ歩いて行こう。

 

自分らしく

これからも。

 

変わらずに

でも進化しつづける人になりたい。

大切にしたいものは

これからも変わらず続けながら

 

前に進むこと・・

 

そういう気持ちが若さを保つ秘訣かも?!

「もう若くないし」とか「40過ぎちゃったから」とかを理由にしたくない(笑)

人は、生きてるうちに脳の全ては全然使いきれてないって聴いたことがある。

ってことは、いくつになってもまだまだ可能性が残ってるってことだよね。

 

40才から何か・・始めてもいいかも。

何かを再開するのでもいいな。

ここから始めて何十年か続けられたら・・・すごいな~(←何十年後かの自分を想像中)笑

 

何をするにも、まずは身体が資本なので

健康維持は重要。

これからは特に・・

 

好きな言葉は

「アンチエイジング」(笑)

気持ちも身体も上げていきましょ(笑)

常に年齢不詳で

 

誕生日に体重計に出た

体内年齢は27才だったぞ~(笑)

 

27才は無理があるけど(爆)

マイナス5才でいけるように、がんばろ♪

 

 

まわりの素敵な先輩方を目標に

素敵な40才を目指します~

 

昨日、今日と

あたたかいお祝いメッセージ

みなさんありがとう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿