あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

夏休み♪~お盆やすみ~(家族編)

2011-08-31 | 家族話

今年のお盆休み。弟一家が来て賑やかお休みになりました~

毎日37℃の猛暑だったころ。

昼間は、熱中症になっちゃうから・・って外に行く気にもなれず

家の中で、のんびり過ごしてました。

 

姪っ子nonちゃんとわかなちゃんは、やっぱり今、子どもに大人気の

マルマル・モリモリ~♪の音楽がかかると

ノリノリで歌って踊るので、しばらくはこればっかり(笑)

じぃじ(父)まで覚えて?一緒に踊ってました~

 

夕方からは、連日雷雨・・

夏らしい・・と言えば、そうなんだけど・・すごかった。

1日だけ、地元の小さなゆうえんちに行って遊んだけど

午後の公園はやっぱり暑すぎて誰も人がいない状態でした・・

 

nonちゃん4才7カ月、わかなちゃん1才7カ月。

もうすっかりわかなちゃんもお姉ちゃんと一緒に遊ぶようになったり、自分でJOBAに乗れちゃったり・・

子どもの成長ってすごいな~と今回もびっくりさせられました~

 

 

パパ特製のところてん。何やら本格的?に、テングサを煮て作ってました~

nonちゃんもお手伝い♪

 

 

ちっちゃいゆうえんち(笑)・・「るなぱあく」にて↓ここは3年ぶり♪

nonちゃんが、ちょうど今のわかなちゃんくらいの時に行って以来。。

 

 

 

わかなちゃんは、初・るなぱあく♪

あまりに暑いので、氷を園内で配布してました♪

すぐ水になっちゃったけど・・

 

ゴーヤーも園内でいっぱい栽培してて、ちょっと涼しく感じられました♪

暑かったけど・・もうトンボがいたよ↓

 

汗びっしょりになりながら、元気に乗り物乗って楽しそうだったnonちゃん。

わかなちゃんは、眠い時間で途中でお昼寝・・

 

子どもはやっぱり広いとこでで走り回るのが、一番楽しいんだな~

午後(夜?)も限界まで遊んでた姪っ子たちでした・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿