とろける。

感じたことや、思いついたことを書いています。

やってみたいこと、気になっていること

2015-02-08 21:25:45 | 考えていること
20代前半くらいから、空間とか、建物とか、景観とか、土地利用とか、住まいとかが気になっていたんだけど、そういう分野で学んだことも働いたこともなくて、働く機会を得られなかったんだけど、やっぱりまた気になりだしてきた。
何かできるかなぁ。

生きやすい世の中にしたいという気持ちが根底にあって、カフェとかもやってきたんだけど、直接的な自立支援や教育や福祉や精神疾患やいろいろなマイノリティとかの役に立てるような仕事をしている自分を少なくともいまはイメージすることができない。
今から建築の設計やデザインを専門的に学んだりするのも何だか違うような気がするし。
コンテンツとハードをつなぐようなところになら何かできるのかな。

今後、人口が減ってめちゃめちゃ建物が余ってくると思うので、いいものはいかしていきたいと思うし、何か安心できる場というのももっともっとあっていい気がするから、そこらへんで何かしたいかなぁ…。

いまはぼんやり。

焦らずに、前向きに進めるといいな。
田舎に住んでみたり、カフェや本屋をやってみてよかったと思うから、きっとまた何かには出会えると思いたい。

コメントを投稿