とろける。

感じたことや、思いついたことを書いています。

なんとなく近況 おうち編

2022-02-16 21:54:48 | 自己紹介
秋の終わりに引っ越しての冬、寒いです。寒い長野県から、北西とはいえ東京都内に引っ越したのですが、寒い!家の中はもしかしたら前より寒いんじゃないかと感じて驚いています。
前の家では2重窓だったし、結露も少なかったんだけどな。床張りやリノベーションで知り合った方々が断熱!断熱!と言っているのが納得できました。こたつやデロンギをつけまくっていたらかなりの電気代になってしまったのに、それでもキッチンは寒い状態。断熱がよければ家賃が1、2万円高くてもいいという気持ちが分かりました。
とりあえず1年は大きな決断をせずそれぞれの季節を体験してみようと思っています。
冬でも晴れた日の縁側は温かくひなたぼっこがはかどっているし、お隣さんと遊べたり、畑ができたりと気に入っているところも多いので、やっていきます。

コメントを投稿