とろける。

感じたことや、思いついたことを書いています。

イベントを開催します!「ホニャララ~気になることを話してみる会」

2013-02-19 10:29:33 | イベント
「ホニャララ~気になることを話してみる会」

いま、興味のあることがある。
始めてみたいような、でもちょっと、うーん…。

気になっているけど、まだ一歩を踏み出していないのは、何でなんだろう。
不安なことがある?
ちょっと、整理してみたいな。

その結果、「まだ」なんだったら、焦らず興味を持っておけばいいと思う。
もし不安が解消されて「やってみよう!」となったら、それはそれでうれしい。

「まだタイミングじゃない」ということはあるけれど、ひとりきりで「気になるけどできない」と思っていると、
そのうち「まだタイミングじゃない」のではなくて「私にはできない」と思って、みずから可能性をつぶしてしまうかもしれない。
それは残念だな。

だから、まずはいろいろと思っていることを話してみよう。
本や講演会に学びに行くのもいいけど、
まず、自分がどう思っているのか、何がひっかかっているのか。
話してみることで、分かってくるかも。

今回のテーマに興味のある方、ぜひお越しください。

今回のテーマ:田舎で暮らすこと(旅行ではない田舎との関わり)
ちょっとでも関心があればOKです。移住を考えている方でも、何となく都会の生活に疲れちゃったな~と思っている方でも。

日時:3月16日(土) 14時~17時 (宮前平駅改札前集合13:45)
場所:cafe sagitta(東急田園都市線 宮前平駅に集合して一緒に行きます。cafeと書いてありますが、人の家です)
参加費:1500円
参加方法:コメントに書き込むか、asumimiyamoto@gmail.com(@を半角にしてください)までメールをください。facebookイベントページの「参加する」ボタンでもOKです
主催者:クロ(私のハンドルネームです。)

ご注意:
1 これからの話の場です
2 愚痴る場ではないです
3 さとす場でもないです

*1 仔細に経験を披露する場ではないです。話の中で具体例として経験が出てくるのはもちろんOK!
*2 「○○だからできないんだよね~」「そうですよね~」「・・・」 というのは淋しいです。
*3 本人から出てきたものや本人が気づいたこと、感じたことを大事にしていきたいと思います。

お問い合わせ:コメント欄にお書きください。書き込みづらい場合は、私asumimiyamoto@gmail.com(@を半角にしてください)まで直接メッセージをどうぞ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お申込みしめきり (クロ)
2013-02-19 10:58:10
おおよその参加者の人数を把握したいので、いったん締め切りを3/11(月)の13:00にしたいと思います。

今回いろいろ話してみて、こんなところに行ってみたいというのが見えてきたらそのうち実際にいなかに行くイベントも考えてみようかな~なんてことも思っています。
返信する
引き続き参加受付中です (クロ)
2013-03-13 10:24:28
現在、参加者2名です。
もう少し人数がいるといろんな気持ちが出てきてより面白そうな気がするので、引き続き参加を受け付けています。
興味をお持ちの方は、随時ご連絡ください。
お待ちしております。
返信する

コメントを投稿