私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪

読んだ本、映画、美味しいお店、新たな発見、興味あること等を少しでも書き残せたらと思っています。

★ ザ・シューター ★

2007-06-07 | 映画

2000年版『このミステリーが凄い』の海外版で
一位になった作品です。

本がとても良かった! とのことで
本を読んだ方からは あまりよい評価を
いただいていないようです。
本に勝る映像はないと 信じる私ですが、
この本を読んでない私は、映像を素直に受け入れることが出来ました

元海兵隊のスナイパー、スワガーが、
ジョンソン大佐の仕組んだ罠にはまり
大統領暗殺者として国から追いかけられる事にになる。

スワガーの潔白を信じてくれたFBI捜査官(マイケル・ペーニャ)
最初は頼りない彼でしたが
スワガーに鍛えられスナイバーの相棒としての
撃つときの風、距離などをよむ役割を見事にこなしてくれました。
「ワールドトレードセンター」の埋もれてしまっていた
彼だったんですね・・・

物語は 観ていくに従って
あー そうだからこうだったんだ! と
観れば観るほど意味が分かり
冒頭のシーンも そうだったかぁ・・・
と、後から深く納得!
過激な爆破シーンも ここまでするかぁと思いながらも
大きな組織を前に戦う、彼の勇気と知恵の凄さを感じる事できがました。

ところで、スワガーの愛犬は殺されちゃったんですよね・・・
罪のないワンコを何故!?
と私が一番の怒りを感じたのは、そこかも・・・
ちょっと違ったところで、気持ちが固まっちゃった私でした

でも、あんな遠くからでも適格に命中する狙撃
って 本当にあるんでしょうか

ただただ凄い!の一言です
私的には 4つかな







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (kazu)
2007-06-07 20:39:27
TBありがとうございました。
asitahatennkiさんのところの
マーク・ウォールバーグの写真。
上腕筋、迫力ありますね。
すごい筋肉質で太い!!
返信する
kazuさんへ (asitahatennki)
2007-06-07 23:42:20
コメント、ありがとうございます。

そうなんです。
この写真、鍛えた身体がすごいですよね(^o^)

世の中の映画の批評は、賛否両論のようですが
それは 横においといて・・・

彼は カッコイイですよね(^_^)v
返信する
殺されてますよねぇ・・・ (はっち)
2007-06-12 21:42:43
愛犬は、殺されましたよねぇ・・・
スワガーが、犬が殺されたのが許せない!って
言ってたし・・・
全く罪の無い動物を殺すこと無いのに!って
思いました(^_^;)
返信する
はっちさんへ (asitahatennki)
2007-06-13 02:23:16
コメントありがとうございます。

私も ワンコのこと気になってました。
最後の爆発は、 
ワンコへの供養ですよね・・・(^^;)
返信する
初めましてm(__)m (mezzotint)
2007-06-17 00:25:23
asitahatennkiさん
初めまして
結末については、人それぞれ
思いは色々ですね。皆さんの
ご意見、感想を読ませて頂き
それは参考になりました。
それにしても、原作本は長編
だという事で・・・・。
それを2時間でおさめるのは
かなり無理があるかもしれませんね
マーク・ウォールバークのイメージ
はこの映画でちょっと変わっちゃいました。
かっこよかった
返信する
mezzotintさんへ (asitahatennki)
2007-06-17 11:42:25
コメントありがとうございました。

mezzotintさんのブログの情報の多さから
比べたら 私の意見なんて
恥ずかしいものです

又、色々 読ませてください。

今後とも宜しくお願いします。 
返信する
こんにちは! (由香)
2007-08-02 14:51:06
こちらにもお邪魔しました。
私は鑑賞前に本を読んでしまったので、素直に映画を楽しめませんでした(泣)
もうちょっと孤高のスナイパーって感じが出ている作品だともっと楽しめたのですが・・・
でも、ウォールバークは頑張っていましたね♪
返信する
由香さんへ (asitahatennki)
2007-08-02 23:13:16
ここにも コメントして下さってありがとうございます。
感激です。

由香さんは、本を読まれていたんですね。

なら 感激はほど遠く
がっかりの感想が多かったのではないですか?

私は幸いにも?
本を読んでいなかったので
単純に楽しめました。
というか、最高に面白かったです。

私の持論なんですが、
本より勝る映像は無いと信じています。

私も、本を読んでからの映画を
何度か経験したことがありますが
いつも、物足りなかったり
感動出来ないどころか
本で感動していた時の後の映画への落胆は
並大抵のものではなく、
いつも、こんなのは全然
本と違いすぎてひどすぎだぁ
って 一人勝手に怒ったりしてます。

私は、映画大好きなんですが
文章で感動することの方が好きかもしれません
返信する

コメントを投稿