私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪

読んだ本、映画、美味しいお店、新たな発見、興味あること等を少しでも書き残せたらと思っています。

★  イエスマン  ★

2009-04-04 | 映画

仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、
親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。
生き方を変えようと決心した彼は、
いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。
その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、
運気を上げていくカールだったが……。(シネマトゥデイ)

久し振りに 楽しい映画を観ました。

笑いあり 涙あり・・・。

でも、以外に中身が濃いんです。
言いたくなくても とにかく 全部がイエスなんですから
色んなものを受け入れていく。
今までにない人生が開けていく・・・。

現実は、映画みたいにいいことばかりでは無いでしょうけど
とにかく 素直に楽しんで観れる映画でした。

は、文句なしに4つということで 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kira)
2009-04-12 00:45:43
久しぶりの映画レビューですね♪

少し老けた(痩せた?)ジム・キャリーは
かえって爽やかな気さえするくらいのテンションで、
楽しんでみることが出来ました♪
「イエ~ス」を増やすことで自分の日常にも楽しい変化が期待できそうな気がしますよね
返信する
kira さんへ (asitahatennki)
2009-04-12 02:38:51
お久しぶりです。

コメントありがとうございました。
最近 ブログをほとんど更新してなかったので
誰からも 忘れられちゃったかな? と
思っていた矢先の コメント・・・。

凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

ホント 人生って
イエスを増やすことで変わるんだな!
ってしみじみ感じました。

この一言で 人生 前向きに生きていく努力しなくてはね・・・。
返信する

コメントを投稿