虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

とにかく打線の奮起

2018-06-11 16:24:10 | タイガース
8日雨天中止からの変則日程。

9日から始まった「本拠地甲子園」での

対ロッテ3連戦第2R

我が虎の先発はドラ2ルーキー高橋(遥)投手

対するロッテはボルシンガー投手でした。

戦国パリーグで、今季は既に6勝(1敗)防御率が2点台

今季の我が虎は「超極貧打線」で、例年以上に苦戦中

そして、相手は強敵な助っ投右腕

今日も1点を争う痺れる試合になるだろうと

思っていました。

すると 初回に4番糸井選手の左前適時打で

2点を先制

幸先の良い攻撃をしてくれました

しかし、2回以降は案の定、ボルシンガー投手の

独特なナックルカーブに各打者のタイミングが合わず

凡打の嵐

チャンスらしいチャンスを作れず「散発4安打」のみ

先発した高橋(遥)投手もピリッとせず、、、

5回途中3失点で降板

試合を作れずに終わってしまいました

「高橋(遥)投手の球のキレは、デーゲームでは

通用しない」と解説者の誰かが以前言ってました。

ナイターの方が2~3キロ早く見えるとも。。。

梅雨が明けて夏本番となり、土日の試合も含めて

ナイターになった時に力を発揮するのでしょうか???

投げっぷりが良い左腕投手

背番号も29ですから、あの井川慶投手を

目指してほしいです。

今後に期待しています

って言っても、五回以降に登板した中継ぎ投手

は無失点でリレーしました

野球の試合で、3失点までは投手陣の責任では

ないと言われています。

指揮官も試合後に嘆いていましたが、3点以上

点が取れない打線っていったい、、、



新外国人助っ人を緊急に獲得するみたいですが

その選手に期待するのは何か違うような、、、

『とにかく打線の奮起』しかありません

ファンが喜ぶ試合をして下さい



※5割復帰に失敗 3位転落



※今季の交流戦はセリーグが大健闘 しかし我が虎は大苦戦

頑張れ!!

小野投手よ!!

辛いが失点は1点までだ!!

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿