虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

虎のオープナー

2020-10-29 14:18:22 | タイガース
本拠地に中日を迎えての3連戦第2R

予告通り、ブルペンデーで挑んだ一戦

初回、先発した藤浪投手は味方野手の失策

から満塁のピンチを背負い、不運な押し出し

四球(球審の厳しい判定)で先制を許すも

二回以降は力強い投球で四回1失点と好投

五回以降は岩貞投手⇒エドワーズ投手⇒

桑原投手⇒岩崎投手⇒谷川投手と小刻みに

つないで九回は2死から藤川投手と合計で

7投手のリレー

今季、流行りの言い方で表現すれば

『虎のオープナー』と言えるでしょうか

12球団で一番と言える投手力を生かした

采配ですが、計算していた先発投手が

早い回で降板した時には見られましたが

今まで積極的にしていなかったと思います

それは西投手はじめに高橋投手・青柳投手

秋山投手など完投能力がある投手が多数

いるからでしょうか。。。

打線が同点の五回に3番マルテ選手と4番

大山選手の連続適時打で勝ち越しに成功し

その後も着実に加点して、終わってみれば

14安打9得点で大勝





※ヒーローはマルテ選手





※近本選手の活躍も素晴らしかった

投打が噛み合った試合でした

読売が横浜に大敗して、結果的にM対象の

中日に勝ってしまったため、読売をアシスト

する形となりましたが、このまま勝ち続けて

読売が負け続ければ、我がチームにも優勝

する可能性がまだ残っているのです



昨年も最後の粘りは凄かったのですから。。。

今日は対中日今季の最終戦

我がチームのエース西投手と大野投手が

対決します

最後の最後で楽しみな一戦となります

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事









最新の画像もっと見る

コメントを投稿