虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

聖地も良いけど京セラもね

2015-08-14 12:06:45 | タイガース
京セラドームでの対中日3連戦の第3R。


我が虎の先発は2012年6月30日

対ヤクルト戦以来3年振りの勝利を狙う

秋山投手。

対する中日は今季4戦3勝負けなしで、

対戦防御率0.56と「天敵中の天敵」

大野投手でした。


試合は中日先発の大野投手が初回から

「3者連続三振」と絶好調。


最近、好調の虎打線でも「大苦戦しそうな雰囲気」

が漂っていました。


しかし、2回に4番ゴメス選手が14号ソロホームラン

を放って先制。


前半戦で見せた「猫ちゃん打線」が嘘の様でした。

天敵の大野投手から先取点を取るなんてありえません

でしたから。


しかし、その後は大野投手のペースにハマってしまって、

得点を挙げられることが出来ずじまいでした。

やはり、大野投手は苦手です。


我が虎先発の秋山投手も持ち味の「リズムが良い投球」で

7回を102球投げて4安打7奪三振1失点と試合を作り

ました。

援護点があと1・2点あれば、3年ぶりに勝利できましたが

巡りあわせで天敵の大野投手が相手とは・・・。


運が無いですよね。


虎将も試合後に「相手はエース。堂々と投げ合っていた。

言うことはない」と絶賛してましたし、次回に期待ですね。


試合は、8回2死から3番スタメンで出場した狩野選手が

勝ち越しの3号ソロホームランを放ち、さらに満塁の

チャンスを作って、代打今成選手のタイムリーヒットで

2点を追加。

終盤の3得点が効いて、終わってみれば4対1で勝利。



※20試合13勝7敗で、5試合を残して今季の対中日戦勝ち越し決定です



※ヒーローの狩野選手に拍手を



※今季は良い仕事をしてくれます


開幕3連戦と同じく「3連戦3連勝」となりました。

これで、京セラドームで我が虎は・・・。


・京セラドームでの中日戦は14年4月2日から11連勝。

・京セラドーム主催試合は14年8月19日の中日戦から9連勝。


とにかく我が虎にとって京セラドームは相性が良い球場なんです。


「聖地も良いけど京セラもね」って感じでしょうか!?


来週の金曜日(21日)からも対横浜3連戦が京セラでありますが、

3タテをして貯金(勝ち越し)を増やしましょう!!



※今日からのヤクルト戦で貯金(勝ち越し)を増やせ


頑張れ!!

藤浪投手よ!!

神宮でも粘りを見せよ!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿