虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

代役守護神

2023-04-18 12:37:40 | タイガース

一昨日(生観戦に浜スタへ)試合前のベンチ入り選手の

発表の時に守護神湯浅投手がメンバーから外れているのを

知って嫌な予感はしていました

WBCに出場し、帰国後すぐにシーズンが開幕し

調整の時間が殆どない中、開幕戦から抑えで登板

143試合+CS+日本Sと続く長いシーズン本当に大丈夫か?

とても心配していましたが案の定の状況となりました

単なる疲労回復のためという話でしたが右の前腕が

強く張っていて、昨年より張りが強いとのこと

検査しだいでは長期離脱も。。。 と言われていますが

先ほどアップされた記事を見ていると昨日(17日)

に病院で診察を受けた結果は靭帯とか骨は問題なく

めちゃくちゃきれい

「腕の張り=筋肉痛」みたいなもので長期離脱(最悪は

靭帯損傷で復帰するにはメスを入れる状態)の心配は

無さそうです

本人は最短での復帰(4月26日)を目指すようですが

慌てずしっかりと調整して完治を優先してほしい

こんな時だからこそ新しい人材を発掘する大チャンス

幸い我が投手陣は12球団イチと言って良いほど

層の厚さ

そして軍師の岡田監督は必ず何かを考えているはず

逆に湯浅投手が復帰しても場所がないくらいの状況

になるのが一番

逆に岡田監督の采配がたのしみになりました

『代役守護神』は誰になるでしょうか?

とにかく今は投手力より打撃力の方が心配

ドラ1森下選手の代わりに満を持して1軍昇格と

なった今季のキャンプMVB男の井上広大選手に

期待するとともに打線も目覚めてほしい

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿