虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

今季初の生虎観戦

2023-04-17 11:31:40 | タイガース

昨日は浜スタへ『今季初の生虎観戦』に行きました

前日は朝から雨脚が強く午前11時すぎに中止が決定

勝ちパ投手陣は2日間の休養となりました

そして迎えた雨天中止明けの一戦

天気は朝から申し分なしで日差しが逆に強くて

暑いくらいでした

※湿度が低くて浜風が心地よかったです

※内野の上段席

※しかし日頃の運動不足のせいで階段が辛かった

肝心の試合内容ですが先発の才木投手は初回から

コントロール球威が今一つ

2死までいきましたが3番打者にヒット打たれ

4番打者に先制2ランを被弾

いきなり2点追う苦しい展開となりました

しかし二回以降は3つの四球を出すなど苦労する

場面はありましたが相手打線の拙攻に助けられ

スイスイと投げ続けて終わってみれば七回を

107球4安打2失点と試合を作りました

しかし相手先発右腕もいつも以上にコントロール

球威・球のキレが抜群で我が打線も振るわず10個

の三振と凡打の山

辛うじて四回、4番大山選手が今季1号となる

ソロ弾を左翼席に運んだが、後が続きません

でした

七回2死から5番佐藤(輝)選手が2塁打を放ち

虎党が盛り上がりチャンステーマも流れて

最高潮となりましたが続く6番絶不調の森下

選手が見逃し三振で強制終了

そのまま相手の勝ちパ投手に抑えられて

無抵抗のままあっけなく試合終了

試合時間も2時間24分

近くにいた虎党がぽつりとひとこと

高校野球の試合を見ているようだったと

浜スタの連敗ストップも雨天中止明けと自身の

観戦の勝率の高さも。。。

全て飛んで行ってしまいました

次の生虎観戦は5月30日から始まるベルーナD

対西武(交流戦)3連戦

一カ月後になりますが状況はどうなっているでしょう

※あっけなく単独首位転落

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿