虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

浜スタは鬼門

2023-04-15 13:48:00 | タイガース

昨夜から浜スタに場所を移し対横浜3連戦が

始まりました

レギュラーシーズンでは昨年の5月15日(8対1で大勝

してから8連敗中)以来の勝利を目指してエース

青柳投手の投球に期待しました

立ち上がりからコントロールに苦労し四球を出すも

併殺打などでピンチを脱出

二回以降は毎回長打を浴び、ピンチの連続

しかし持ち味の粘投で四回まで1失点

打線は、二回2死から7番梅野選手のピッチャーへの

強烈な打球の内野安打を足掛かりに8番木浪選手と

9番青柳投手・1番近本選手の3連打で2点先制し

試合を優位に進めましたが

初回から不調が続く青柳投手が五回に入り遂に炎上

1死から三塁打を打たれ死球と連続四球で押し出し

同点とされて満塁の大ピンチは続き、犠飛とタイムリー

ツーベースで一気に4失点

ベンチからタオルを投げられる感じで降板

結果は四回2/3を85球8安打4四死球5失点でKO

五回をもたない背信投球は昨年8月16日神宮での

ヤクルト戦以来の屈辱となります

元々、青柳投手にとって浜スタのマウンドの傾斜

と球場の狭い感覚が苦手って言っていたような

2番手で登板したドラ6左腕の富田投手も火のついた

ベイ打線を抑えることが出来ず更に3点を献上

終わってみれば、2点先制し優位に進められそう

だった試合が3対8と逆転大敗

これでレギュラーシーズンでの浜スタは9連敗

今季も『浜スタは鬼門』となってしまうのでしょうか

しかし東京Dでフル回転していた勝ちパ投手陣を

休めることができましたし、今日15日の試合は

雨天中止

我が虎にとって恵みの雨となりそうです

明日は天気の心配が無さそうで、今季初の

「生虎観戦」に行ってきます

今季は既に負けてしまいましたが雨天中止明けの

勝率は高く、得意としている午後2時から試合が

開始するデーゲーム

そして私を含む家族が観戦に行く勝率は8割

また 昨年の5月15日(8対1)大勝した試合

以来の観戦ですし、気のせいか???

勝利の匂いがプンプンとしているのですが

※燕も負けたので同率首位はキープ

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿