虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

清宮会議

2017-10-27 06:49:40 | タイガース
2015年以来、2年ぶりに出場したCSもレギュラー

シーズン得意としていた横浜相手にファーストステージで

「まさかの敗退」

あとは・・・。

虎党にとって楽しみと言ったら「ドラフト会議」と

言ったところでしょうか・・・。



その「2017年ドラフト会議」が、昨日午後5時から

開催されました

ドラフトの大注目と言ったら清宮選手が

何球団から指名をされて、どこの球団に行くか???

正直言って『清宮会議』と言って良かったくらいです



結果は我が虎を含めて7球団から指名を受けて





引き当てたのは日ハムでした

選手の育成は12球団で1番

そして、指名打者制度があるパリーグ球団は

清宮選手にとって最高の環境

FA移籍や大リーグ挑戦にも理解のある球団なので

彼にとって本当に良かったと思います

我が虎に入団した藤浪投手も本当は日ハムあたりに

入っていたら、今ごろは大リーグに挑戦出来るくらいに

なっていたかも???

とにかくプロ野球ファンとして清宮選手の

日ハム入りは大賛成です

ところで我が虎のドラフトですが・・・。

外れ1位で指名した履正社の安田選手も

ソフトバンク・ロッテと3球団競合となり

抽選の結果、ロッテが交渉権獲得

外れ外れ1位に指名した剛速球右腕の

馬場投手を指名し、ソフトバンクとの競合の末

ようやく 交渉権獲得

結果的に弱点だった右投手を指名できて本当に

良かったです







※我が虎の指名結果

投手4人・内野手1人・外野手1人

弱点をカバーするバランスの良い内容だったと思います

3位の熊谷選手(内野手)は安定した遊撃守備、足も使える

攻撃力が売りとのこと。。。

FA移籍が噂されている大和選手対策と言ったところ

でしょうか???

4位の島田選手は俊足が売りの外野手であの赤星選手を

彷彿させる逸材とのこと。。。

今からとても楽しみでワクワクします



※各球団の1位指名選手

来季はこの中から何人出てくるか楽しみです。

あとの楽しみは年末恒例の「激励パーティー」だけか~

いいかげん。。。

本業(不動産屋)に本腰を入れるとしますか~

京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿