虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

1025日ぶりの白星

2024-08-12 11:56:23 | タイガース
本拠地(京セラD)に首位広島を迎えての3連戦第3R

負ければ今季の自力優勝が消滅する危機にチームを

救うため「1009日ぶり」の一軍マウンドとなった

高橋遥人投手

虎党のほとんどの人が復活登板を待ち焦がれていて

ここ数年は指折り数え待っていた秘密兵器的存在

遂にその時が来ました

左肘、左肩、左手首と何度もメスを入れて気が遠く

なるようなリハビリの日々

育成契約を経て、今年の7月に支配下復帰

そしてチームに危機に先発復帰

試合後の監督会見で久しぶりの登板で緊張は半端ない

と思うけどここまで来たら勝ち負け関係なしに。。。と

試合前に伝えたらしいですが、本音を言うと勝つか

負けるかはとても重要でチームの危機を救うための

救世主的な活躍を期待したんだと思います

立ち上がりから離脱する前と同じような力強くて

キレのある投球を披露



連続三振で3番打者には右前打を浴びるも4番打者に

は力のある内角直球で空振三振

3つのアウトを全て三振で奪い、完全復活を証明する

見事な立ち上がりでした

最大のピンチは4回

2つのショートゴロで2死を取ってから相手6番打者の

サードゴロを佐藤(輝)選手が一塁へ悪送球

そこからヒットと四球で2死満塁の大大ピンチ

今季は佐藤(輝)選手が失策をすると、ことごとく得点に

絡んでしまうという足を引っ張る守備

逆境に強い高橋遥人投手はどうなるか?注目していましたが

後続を内角低めのスライダーで空振三振に

まさに気迫の1球でチームと大ピンチの切っ掛けを作った

佐藤(輝)選手を救いました

結果は5回89球4安打7奪三振無失点という内容



試合をキッチリと作ってくれました

そんな熱投を続けた高橋遥人投手に打線も初回から援護

1番近本選手がレフトへツーベース

2番中野選手のセカンドゴロの際に近本選手は3塁へ

3番森下選手がセンターへタイムリーで先制

2死1塁から5番大山選手がレフトへタイムリーで加点に

成功し、初回に2点

4回には先頭の6番前川選手がライトスタンドへ3号ソロ

8回には2死走者なしから大山選手が止めとなるレフトの

ポール際に飛び込む10号ソロ弾で勝負あり



投げては6回2番手石井投手⇒7回3番手桐敷投手⇒8回

4番手ゲラ投手⇒9回5番手岩崎投手の鉄壁リレーで

完封



※同郷の岩崎投手からウイニングボールを受け取る高橋遥人投手



絶対に負けられない試合を取り、高橋遥人投手の大事な

復帰登板で完璧な勝利





※ヒーローの高橋遥人投手に拍手

実に『1025日ぶりの白星』となりました

これからの巻き返しに向けて高橋遥人投手にはバリバリと

働いてほしいと思いましたが一時登録を抹消されるとの

ことで

次の良いカードまで温存して、来たるべきシーズン終盤の

決戦時に向けてキッチリと調整してほしいです

チームもこの勝利を良い切っ掛けにして再度奮闘して

ほしいです

監督は23日マツダでの広島3連戦中に再度先発を示唆

それまで踏ん張って、その時に既に大勢が決まってしまい

消化試合とかならない様に踏ん張ってほしいです



京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿