虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

止まらん投壊!?

2014-04-10 15:46:17 | タイガース
神宮での対ヤクルト3連戦、第2R。

第1Rはライアン小川投手にしてやられ、嫌な負け方をしたので

絶対に勝ちたい試合でした。


虎先発は秋山投手。

対するヤクルトは石川投手でした。



先発の秋山投手には


「とにかく試合を作ってくれ


と、祈るような気持ちで願っていても届かずじまい。

好調ヤクルト打線の餌食となり、先発の役割を果たすことなく

2回6安打6失点で早々に降板。

後を継いだ投手陣も打ちこまれ、結果、大乱調の19安打12失点


去年の投手力はいずこへ・・・。


12球団ワーストのチーム防御率7.41は異常事態です。

開幕当初から問題視されている投手陣の出来を象徴する

試合内容でした。



でも救いなのは打撃陣が好調なことかな・・・。

ヤクルト投手陣を打ちこんで11安打11得点は大したもの。

両外国人の働きが打撃陣を活性化しているのだと思います。


この「止まらん投壊」を何とかしないとシーズン持ちません。

11点とっても12点取られては勝てませんから。





そして、神宮での対ヤクルト3連戦の第3Rですが・・・。


勝たなければ、同一カード3連敗という事態。

万が一、そうなってしまったら、そのままズルズルと

「連敗地獄突入」となりかねないので、何が何でも勝って

「聖地甲子園開幕」を迎えたいところです。



虎の先発は榎田投手。

対するヤクルトは中沢投手でした。




この試合も投手陣が・・・


先発榎田投手が2点の援護点を守れず2回持たず降板。

後を継いだ投手陣も追加点を取られ、6回を終わって

2対6と4点リードされてしまい、負けを覚悟したのですが、

7回から打線が大爆発し、9回までに13点を追加して

終わってみれば15対8と逆転勝利をしました






※マートン選手に拍手


神がかりな活躍のマートン選手(決勝3ランを含む4安打4打点)他

打撃陣のお陰の勝利。

相変わらずの

「止まらん投壊

は何とかしてほしいものです。


次のカードから「聖地甲子園」での試合が始まります。


先発予定の藤浪投手よ

頑張れ


我が社のホームページです。
よかったら覗いてみて下さい。          


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事


仲介手数料半分(0.5か月)物件多数取り揃えております

お奨め物件の動画も配信中♪

詳しくは  こちら






最新の画像もっと見る

コメントを投稿