ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

Helsport svalbard 6 camp

2011年08月17日 | L テント・タープ
ボードルーム設営もそんなに大変じゃなく割とさっさとできるようになってきてたし

でもカヌーのカートップ、カヤックの組み立てとの合わせ技になると…ちょっといや

というのを理由に新しい何かが欲しいだけだったのかもしれません(笑)


素人なりのニューテントの条件

・重量がボードルームの半分くらい

・設営が簡単っぽいこと

・家族6人が寝られそうなこと

・ストキンみたいな憧れの袋状ポールスリーブ

・インナーとフライが一体設営可能な感じ

・風に強そうな4seasonテント

・ちょっとだけマニアックなこと(笑)



exped pegasus


Hilleberg Saitaris


Helsport svalbard 5 camp


Helsport svalbard 6 camp



MSR Storm King

ストキンいいなぁ~と思いつつ(笑)

こんな4つが候補にあがり




迷った末に、ここ半年くらい気になっていたhelsportのにしましたぁ~

散々考えてなんとなく今の自分の中ではベストなテントっす

次回キャンプがめっさ楽しみです


Persons: 6
Packed volume: 22x55cm
Weight tent (+/-10%): 5,9kg
Weight pegs: 0,45kg
Pole length: 2x415+2x505cm
Accessories: Rep Kit (+0,15kg)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JES333)
2011-08-18 09:37:48
何やら横文字の取説が(笑)
試し張り楽しみにしております(・∀・)
漢字だけの取説製品もあるみたいですね!
そのうち日本にも出回るのかな~
ある意味マニアックですよ?(・∀・)
返信する
Unknown (ゆらどん)
2011-08-19 12:33:47
ちわ~!!

雷雨...。
週末初張りの予定でしたが、
お天気が…中止にしました(T_T)
本来は遠征用みたいなので
こんなときほど性能が発揮されそうですが
持ち主が軟弱で…

淘宝逝っときます?(笑)
返信する
Unknown (ふろど)
2011-08-19 20:36:10
こんばんはー

おっ!新幕っすか^^
もう張りたくてウズウズしてるんじゃ(笑)
じゃもうボードルームは要りませんねww
返信する
ふろどさん (ゆらどん)
2011-08-20 10:56:04
もう張りたくて張りたくて~
昨晩も狭い部屋で広げちゃったら
ひっちゃかめっちゃかに~(笑)

ボードルームはしぇるたぁ~だから
別ジャンルでしょっww
返信する
Unknown (アロム)
2012-11-19 00:20:22
はじめまして。

アロムと申します。

HELSPORTのテント。自分も気になって色々見ていたら
らたどり着きましたw

実際使ってみてどうなんでしょうか?

情報があまりにも少ないのでお聞きしたくてコメさせて頂きました。

後良ければいいんで購入したshopを教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。
返信する
アロムさん (ゆらどん)
2012-11-19 09:32:58
はじめまして、閑散ブログにご訪問ありがとうございます!

ドラマティックな...アロムさん?何度か拝見させていただいてます。

Helsport情報ホント少ない(笑)
結構良いお値段なんで、かなり思い切って買った記憶があります。

あまりテントを多数所有しているわけではないので、参考になるかはわかりませんが。。。
結果から申しますとHelsport svalbard 6 campは非常に調子良いです!
設営が楽(msr ボードルームと比較して)、風に強い、6人家族でも広々、その点は期待通りでした。
その他、ボクにとっては特にマイナス要素は今のところないです。
強いていうならばモノは良いけどガイラインがしょぼい。。。と海外の方が書いていましたがその通りだと思います。(笑)

自分の中では期待通りのものでしたのでトンガリもHelsportにしました。

購入については各モデルどこかしらで20~30%OFFやってます。
helsportのhpに販売代理店情報が乗っています。

Sack & Pack
friluftslageret
Outdoorfair

日本に送ってくれるところだとここらあたりを巡回で値下がり待ちでしょうか。
いつぞやhelsport並べましょ~(笑)
返信する
Unknown (アロム)
2012-11-19 12:46:04
お返事ありがとうございますw

そうです。ドラマティックな...のアロムですw
見てくれてありがとうございます!

以前嫁にいったpiru6を後悔しやっぱイモムシ形を探してたんですがこの HELSPORTって響がどうも安っぽくて...でもお値段はなかなかのモンでなやんでました。自分は Valhallを行こうかと思ってるんですがお値段がお値段なんでそこは要相談で(笑)
でも、ゆらどんさんのお返事でグッと近づいた感じですwまた、分からない事があったらお聞きするかもしれませんがその時は宜しくです~w

いつか一緒に張れるといいすね♪
返信する
アロムさん (ゆらどん)
2012-11-21 08:20:35
そうそう、響すごく安っぽいw(笑)

Valhall YouTube動画みても良さげですよね~。
一時期本気で買うか悩みましたが、
ボードルーム処分からのValhallはないだろってことで見送りました。

963EURO(friluftslageret送料込み)安くないですね 。。。
返信する

コメントを投稿