asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

『宮本武蔵』を読んで

2019-03-27 11:10:41 | 日記
最近手にした『宮本武蔵』を読了した。

巌流島の場面を主に読んだ。

武蔵は時間に遅れる、船の中で櫂を削り木刀を作るなど、

通説に従った書き方であった。

この本の他に、司馬遼太郎さんの『宮本武蔵』や、

村上元三さんの『佐々木小次郎』の小説があることを知ったので、

巌流島のシーンだけでも、どんな描写をしているのかを比較したいと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド碁チャンピオンシップ | トップ | 本年度の英語学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事