*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*お野菜、高いな~~\(◎o◎)/!

2016-10-06 20:46:06 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編  お野菜を買う手が止まってしまいました・・・(;・∀・)

 ~本日のメインは、サラダフレーク(^_^;)、

今日はとても忙しくて、動物性タンパク質を準備・・でき・・なかった・・・と、家族には言い訳しています(。-人-。)

理想は、ここに肉とかぼちゃと茄子の炒め物がある予定でした・・・(ノ´∀`*;;


それにしても、今、お野菜が高い!!\(◎o◎)/!

先日、近くのスーパー(このあたりでは安いと言われているスーパー)に買い物に行ってお野菜売り場を見渡したら・・・

人参4本で198円\(◎o◎)/!消費税入れると200円超え! 人参以外のお野菜も、もちろん高いけれど、この人参の高さに驚きました。

この9月の天候で、被害を受けた生産地がたくさんたくさんで・・・

ダメージが出たお野菜はかなり多いようです・・・


小さな畑でも、ただ今、四角豆、茄子、モロヘイヤ以外のお野菜の収穫はお休み状態・・・(つ∀-) 

保存しているお野菜で、なんとかつなぎたいと思うのですが、それにも限界があります。

 ~もやしと豆苗の味噌汁・・・♪

もやしと豆苗のお値段は安定しているので、、、、こんな時には力強い味方です(*^^)v、


 ~椎茸とちくわぶの煮物・・・♪

ちくわぶは、こちら関東に来てから出会った食材です(^^♪

このモチモチ感が私は大好きで、わが家では煮物やおでんなどには欠かせない一品です。

広島に帰省する時に一度持ち帰ったことがあるのですが、、、、

残念ながら、我が両親には、この美味しさはわかってもらえませんでした(・∀・)♪


 ~豆腐のモロヘイヤ乗せ・・・♪

夏野菜のモロヘイヤ、そろそろ終わりにしたいのですが、元気過ぎるモロヘイヤなので、刈るのがもったいなくて・・・

栄養価も高いし、もう少しの間、モロヘイヤを楽しもうと思っています。


 ~豆苗・・・♪

久しぶりに始めました~~∩(*・∀・*)∩

今回も3番手まで育てたいと思います。

お野菜の値段が早く下がりますように・・・(。-人-。)


 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

   皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように.☆.。.:*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eme-emi-smile)
2016-10-10 12:11:09
ほんとにお野菜高くてびっくり!ですよね~

ちくわぶって、こうやって煮物に使うんですね
私もちくわぶ、大好きですが おでん にしか使ったことありませんでした。今度煮てみます。
へぇ~広島にはないんですか?
土地柄って、おもしろいですね。
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2016-10-10 21:45:59
ちくわぶ、美味しいですよね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちくわぶと出会い、私は大きく切ったり、小さく切ったり、いろんなお料理に活用しています。
西日本では、あまり見かけません。
日本って、広いですね~~(・∀・)♪
返信する

コメントを投稿