忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

降圧剤のことと散歩

2022-12-10 | 写真

水曜日のリハビリの時、毎回測定される血圧の数値が高く、運動器具を使っての運動が出来なかった。ここ暫く血圧も安定していたので服用を止めていたのだが、家に帰り降圧剤を医者に聞いてから服用した。今日で4日目。朝起きると、よく眠れた筈なのに頭がすっきりしない。少しふらつく感じがする。

ネットで調べると今、服用している降圧剤は少し強めで副作用は「めまい」と書かれていた。

そのせいかなぁ・・・。やっぱり以前も服用しているとめまいがあった。えらいっこっちゃ!

お医者さんは血圧が上がった時に飲めばいいと言われていたので、安定しているときは飲まなかったが、飲むとめまいがする。

気にしても仕方がない、もう飲まないで安定する別の方法を考えようと思った。

いい天気なので散歩に出かけた。青空が広がりる中、今日は杖をついて歩いた。

瀬田川が見える通りの向かいの団地の上まで歩くことにした。

途中で柿の木にまだ実が残って居るのを見つけた。カラスにも食べられず残って居る!

一筋間違ったのか川は見えたが、以前のように遠くまで流れる瀬田川は見えず、又、今度と思い帰ってきた。 歩数計は3600歩 登り降りで杖があってよかった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「笑」という文字を筆で書いて。 | トップ | 薄毛の話から母の日本髪の話へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事