忘れ人の独り言

明治生まれの両親がさりげなく生きていた姿が今,私に語りかけてくる。

今朝の新聞を読んで笑った記事ふたつ。

2020-09-19 | 新聞記事より

今朝の新聞を読んで笑った記事ふたつ。

笑うことは体にもいい!確かに一日1回は笑っている?と自分に問いかけてみる。昨日は長女に買い物を頼み仕事帰りに大雨の中持ってきてくれ、仕事中におこったことを話してくれて大笑い!

「早くビールが飲みたいわ!」と言って急いで帰って行った。(前日泊まり勤務で飲めなかった)

K新聞より

習字を習っていた時に書いたもの。先生が黒地の絵羽の着物をほどき下張りをした掛け軸に私の書いた文字を上手に貼ってくださった。(書いたといっても先生が私の手を持ち書かれたので・・・)

台所の良く見えるところに架けてある。(笑っているか?と問う日々)

(赤旗新聞より)

大阪なおみ選手が抗議のためのマスクをしてテニス会場に現れた事は知っていたが、マスクSNSなるものがブームになっているとは知らなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 菅氏に意見、左遷 (14年... | トップ | 「政権に介入・支配されたメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事より」カテゴリの最新記事