読んだら歩きたくなるブログ

『歩行不足』な現代人は、自己骨盤矯正ができてなーい!自分でできる骨盤矯正に興味のある方へのブログです。

歩き方⑥

2020-03-02 13:38:07 | 日記
こんにちは!あるくべきのふみです!
寒い日もまだありますねー。体調管理しっかりしながら、今日もしっかり歩き、氷冷しましょう!

歩くとき、腕はしっかり動かせていますか?


歩きながら、ポイント1つずつ思い出しながら歩くと、脳のトレーニングにもなります♪

さぁ、次のポイントは、これ↓です。



・手にはあまり力を入れず、真綿を軽く掴むような感じで握り、指を握りしめず、立てるようにしましょう。



親指を握りしめると、心臓に負担がかかるので、歩くとき以外も、意識して握りしめないようにすると良いです。

ふんわり『いいね!』の親指立てるマークのようにして、肘を後ろに引いて、ゆっくり肩を動かしながら、歩きましょう。



さて、世の中はコロナ騒動が引き続き継続してます。情報に踊らされて、トイレットペーパーまで品薄になるという…パニック状態です。

ひとまずは、地道に、自己免疫力を上げるということを考えてはどうでしょうか?

人混みではない、風通りの良い場所を、サカサカと歩くだけで、骨盤矯正して、きちんと食事と睡眠をとり、ウイルスに対抗できる体を造っていきましょう。


最新の画像もっと見る