アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

真夏の夜☆週末限定カフェ

2008年07月31日 | グルメ≫東京≪
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!
       
                  

今日は7月最後日。明日から8月なんですねー。
もう十分暑さを感じてるのに、ピークはまだこれからなんですよね。
「8月」の文字を見ただけで、眉間にシワがよってしまいます。

さて、そんな暑さがピークを迎える真夏に向けて、知人から楽しいお知らせが届きました。
真夏(8月)の夜だけオープンするカフェのご案内状でした。

場所は以前ご紹介した、自由が丘のカフェ『SPOON BREAD(スプーンブレッド)

明日、8月1日の19時から、1ヶ月間限定で、週末(金&土)のみ夜もオープンするそうです。

名付けて『spoon bread yoru(スプーンブレッド夜)』。


お昼のイメージ

           ポップオーバーのスィーツ

とは違った感じで、”POP OVER ピザ”とか”POP OVER ガーリックバター”など、夜風にアレンジされるのだそうですよ。
飲み物も、オーガニックのワインや、テラスで呑めるおいしいビールなどが登場します。

わ~。おいしそうだぁ~。

これらのドリンクとフードが全て1コイン(500円)で楽しめるそうです♪

ショットバーみたいな感じですね。

夏の夜に、テラスや店内でしっとりと、のんびりお酒を飲みながら、ゆっくり過ごすのも、たまにはいいですね。

土曜は韓国などで有名なNOBUのライブなどもあるそうです。

へぇ~! 私は存じないのですが、きっと盛り上がるんでしょうね♪

福生から直行直帰すると思うと遠く感じますが、週末、都心に出かけることがあったら寄ってみたいなー、と思います。

お出掛けの際は、念のため虫除けスプレーも忘れずに!
お酒を飲んで体温が上がると、人間蚊取りマット状態になりますから、くれぐれも外でお酒を飲むときは気をつけましょう。
アロマでは、個人的には刺されたときにも使えるティートリーが一番安心します。

夏のお出掛けは、忘れない限り(忘れることが多々あるのですが)、このティートリーとラベンダーを持参するようにしています。

今日のにゃんこ

にゃんずの人気スポット

リビングから廊下へと続くその入口付近。

  ちょうど風の通り道になっているようです。


 およよ!?今度はあっちから風が吹き始めたぞにゃ。
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます!

                  


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~♪ (ゆかぴゅあ)
2008-07-31 19:47:49
人間蚊取りマットに大爆笑!!!それ、私です
ラベンダーとティートリー、私も持ち歩くようにしま~す(今まで持っていませんでした・・・)ペパーミントも加えると便利ですかね?
ニャンコ、久々のお揃いに拍手です~
返信する
かやより (★ゆかぴゅあさんへ)
2008-07-31 20:25:37
ゆかぴゅあさんも!?
私もなのぉ~。仲間だぁ~♪

ペパーミントは痒みを取るのに即効性があるからこれもあると便利ですね!
ただ、香りも強力なので人が集まる場所では注目を集めることになるかもです。
返信する
Unknown (けんちゃん先生)
2008-07-31 20:45:02
こんにちわ。

全てのドリンクとフードが500円とは、良いですね!
今の季節は野外でビールを飲むと、本当に美味しいです。近くにこんなお店があったらいいなあ。

応援ぽちっ。
返信する
かやより (★けんちゃん先生へ)
2008-07-31 21:23:54
お昼のスィーツもあれで600円と嬉しい価格だったけど、夜はもっとリーズナブルになるなんて、粋なはからいですよね!
本当に、もっと近くにこんなお店があったらいいなぁ。
返信する
Unknown (ももとごん)
2008-07-31 22:24:40
人間蚊取りマットにならない秘訣伝授。
ありがとうございます。
飲んだら忘れそう・・・。
にゃんこ。
涼しいところを心得ていますねぇ。
返信する
Unknown (Yumiko)
2008-08-01 00:14:15
おいしそー。
機会があったらいってみたいな~。

今日は2ショット
モタにゃんのしっぽが
まるで後ろ足のようで

ぽちぽち
返信する
★コメントありがとうございます★ (かや)
2008-08-01 09:18:03
ももとごんさんへ
 確かに…飲んだら忘れそう
 お酒を目にする前に防蚊線をはっておいたほうが賢明ですな。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

 猫の居る所に涼ありですね。


Yumikoさんへ
 写真はお昼のメニュー。
 塩味と甘み、ポップオーバーのサクッ&もちもちとした食感がグ~でしたよ。
 機会があったらぜひ行ってみて~。
 木の温もりを感じるイスとテーブル、大きなガラス張り窓のすぐ向かいに桜並木があって、今は緑が濃く、和みます。

 モタにゃんのしっぽ、私もよく足と見間違います。
 先っぽの肉球がついてないのをみて、しっぽか!と気付くしだいです。
返信する
Unknown (単身赴任のYH)
2008-08-01 09:28:27
おはようございます。

豪華でおいしそうなスィーツですね。
リッチな気分になれそうです。
かやさんは、素敵なお店を見つけるのが上手!

ポチッ
返信する
お~!! (sachi)
2008-08-01 09:43:08
ティートリーとラベンダーとペパーミントですね
すぐ蚊に食われるので、試してみます
草むしりをしていて、お尻に刺されたときはビックリしました

自由が丘で夜カフェなんて、素敵
自由が丘行ったことないけど・・・

モタにゃん、スーにゃんと一緒に涼みたい
返信する
★コメントありがとうございます*(o^冖^o)* (かや)
2008-08-01 12:02:45
YHさんへ
 本当に素材にもこだわったリッチなスィーツでした。
 スィーツしか食べたことないので、ごはんバーションのポップオーバーもぜひ食べてみたいです。
 何か出かける口実ができないかとアレコレ考えています。


sachiさんへ
 最近の蚊は服の上からも刺すんですよね。油断大敵です。
 この3つのブレンドはグーですよ。
 ユーカリやゼラニウム、レモングラスにシトロネラも蚊が嫌うので、お手元にあれば追加しても置き換えてもOKです♪
 かゆみ止めには、サンダルウッドも効果大ですよ。

 自由が丘は、高級住宅街といわれていますが、リースナブルなショップもいっぱいあるんですよ。
 オリジナルのかわいい小物もたくさん見つけられるから、お引越ししたてのsachiさんには刺激がいっぱいかも。
 機会があったら是非行ってみてください。
 一日過ごせます。
返信する