今日で7月も終わりですね。
梅雨も明け、いよいよ夏本番!
行楽シーズンの始まりだ~
というときに・・・
駐車場シャッターのリモコンが突然動作しなくなり、車が駐車場から出し入れできなくなってしまいました。
気が付いたのは昨日の帰宅後。
出発と帰宅時は、どちらも たまたま開いていてリモコンを使わずに済んでしまったので気付かなかったのですが、シャッターを閉めようと思ってスイッチを押しても、うんともすんともいわないんです。
どうしようもないので、仕方なく誰かが閉めてくれることを願ってそのまま帰宅。
(無事にどなたかが閉めてくださいました)
リモコンの取り説を見たら
『製品の故障・事故に年中無休・24時間体制でお応えしています。電話一本でサービスマンがお客様のところへ伺います』
という何とも頼もしいことが書かれていたので、さっそくサービスセンターに電話したのですが・・・
『修理には約3週間、新品購入は1週間ほど掛かかります。代替品はありません。届くまで駐車場は利用できません。』
と平然と言い切りました。
ぅえ~~っっ?
あの文言のイメージとはかけ離れた、なんとも事務的かつ横柄&冷淡な対応に会い、ビックリ。
そりゃないでしょう!?
『24時間体制の対応がこれですか?』と聞くと、
『どうしてもというのなら、リモコン代1万円+諸経費9000円+消費税で即日渡せますけど』
おのれ・・・人の弱みに付け込むような商いをしおって!!
こちらは壊れるような扱いはした覚えはない。
なのにこちらに非があるかのような態度をとりおって!(一言のお詫びもありませんでした)
安くて早くて安心ね♪ がベースの現代社会に!!
普通に使ってて動かなくなるという、高額に見合わない製品を作りおって!!!
と、まあ いろ~な理不尽な思いが頭を駆け巡り、どう考えても納得がいかないので、とりあえず答えは保留にして電話を切る。
で、結局・・・
夫が自力で直しちゃいました。ほんの数分で。
接触不良が原因だったみたいです。致命傷がなくてよかった~~
頼もしいのぉ
しかしながら、再発に備えて何か対応策を考えとかなくちゃ。
みておれ~~○○シャッターめぇ!!
梅雨も明け、いよいよ夏本番!
行楽シーズンの始まりだ~
というときに・・・
駐車場シャッターのリモコンが突然動作しなくなり、車が駐車場から出し入れできなくなってしまいました。
気が付いたのは昨日の帰宅後。
出発と帰宅時は、どちらも たまたま開いていてリモコンを使わずに済んでしまったので気付かなかったのですが、シャッターを閉めようと思ってスイッチを押しても、うんともすんともいわないんです。
どうしようもないので、仕方なく誰かが閉めてくれることを願ってそのまま帰宅。
(無事にどなたかが閉めてくださいました)
リモコンの取り説を見たら
『製品の故障・事故に年中無休・24時間体制でお応えしています。電話一本でサービスマンがお客様のところへ伺います』
という何とも頼もしいことが書かれていたので、さっそくサービスセンターに電話したのですが・・・
『修理には約3週間、新品購入は1週間ほど掛かかります。代替品はありません。届くまで駐車場は利用できません。』
と平然と言い切りました。
ぅえ~~っっ?
あの文言のイメージとはかけ離れた、なんとも事務的かつ横柄&冷淡な対応に会い、ビックリ。
そりゃないでしょう!?
『24時間体制の対応がこれですか?』と聞くと、
『どうしてもというのなら、リモコン代1万円+諸経費9000円+消費税で即日渡せますけど』
おのれ・・・人の弱みに付け込むような商いをしおって!!
こちらは壊れるような扱いはした覚えはない。
なのにこちらに非があるかのような態度をとりおって!(一言のお詫びもありませんでした)
安くて早くて安心ね♪ がベースの現代社会に!!
普通に使ってて動かなくなるという、高額に見合わない製品を作りおって!!!
と、まあ いろ~な理不尽な思いが頭を駆け巡り、どう考えても納得がいかないので、とりあえず答えは保留にして電話を切る。
で、結局・・・
夫が自力で直しちゃいました。ほんの数分で。
接触不良が原因だったみたいです。致命傷がなくてよかった~~
頼もしいのぉ
しかしながら、再発に備えて何か対応策を考えとかなくちゃ。
みておれ~~○○シャッターめぇ!!