アロマセラピー香屋(かや)【店主の日記】

英IFAアロマセラピストの日々生活~アロマと猫とアメリカに隣接するまち"福生"で過ごすLOHASな日記

高野フルーツバー☆いちごパラダイス♪

2010年01月20日 | グルメ≫東京≪
ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます

おきてがみ ←ブログをお持ちの方は足跡残して頂けると嬉しいです
      
                 

土曜日からりさぽんが熱を出し、今年の目標”週一更新”が早くも敗れ去ってしまいました。
初めての発熱は突発性湿疹であることが多いとのことで、そのつもりでいたのですが、
通常3~4日で下がるという熱が今日で5日目。まだ38度台が続いています。
風邪かな?

さて、そんな発熱が起こる前日に、以前ご紹介した新宿高野フルーツバーに行ってきました。

実はあれから毎月通ってたりして・・・

お目当ては、デザートタイムを予約して行くとサービスされる旬果のパフェ。

去年の秋頃から始まった新システムで、フルーツパーラーで食べるのとほぼ同じサイズのパフェがお好みの時間に運ばれてくるのです!

今月はいちごのパフェでした

右が予約来店限定の旬果のパフェ。
左はデザートタイム限定の”あまおう苺のミニパフェ”です。

ほかに、あまおう、とよのか、べにほっぺと、3種類の苺が並び、苺の食べ比べも楽しめるようになっていましたよ。
その横には、定番の練乳に加え、チョコソース、いちごホイップと3種類のディップも置いてあり、いくつでも食べられてしまいそう。


りさぽんも、初めての苺を堪能していました。

       うひょっ♪おいちー

苺まみれでハイポーズ。

  アロマ友でママ友のHちゃんの息子Gくんと一緒に   


贅沢な苺狩り気分が味わえる今月。特に苺好きの方にはおすすめです!
いちごシフォン、苺チョコケーキ、いちごのムース、いちごのクレープもあり、どれも美味しかったですよ


ある日のにゃんこ

押入れで猫の毛だらけになってしまったベビー布団。
そろそろデビューさせようかと天日干し&ガムテープで毛を取りまくったのに、いつの間にか また占領されてました


  敷布団にモタ(白)、掛け布団にスー(茶)が・・・ 
     
                 

ブログランキングに参加しています。一日1回クリックして頂けるとと嬉しいです。
  人気blogランキング&ファイブスタイル・ブログランキング

        いつも応援ありがとうございます

おきてがみ ←ブログをお持ちの方は足跡残して頂けると嬉しいです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももとごん)
2010-01-20 21:28:30
あらら。りさぼん。
大丈夫でしょうか!
早く元気になって欲しいですね。
にゃんこ専用だと思っているのでは?(笑
返信する
Unknown (sachi)
2010-01-21 09:09:49
りさちゃんのイチゴまみれの表情がとっても
イキイキしていてかわいいですね

パフェ美味しそう
返信する
コメントありがとうございますヽ(^O^)ノ (かや)
2010-01-21 18:19:39
ももとごんさん
 ご心配ありがとうございます!
 おかげさまで、今朝 平熱まで下がりました
 今日は一日良く寝ていて、元気回復させている様子です。
 
 にゃんこ達。やっぱりそうか!(笑)


sachiさん
 本当に、嬉々としてますよねー。
 横に並んで夢中で食べていたので、
 この苺まみれ状態に気づいたとき、
 一瞬 血が付いてるのかと見間違って
 ギョッとしました。

 パフェは、バニラアイスと苺が良く合っていて
 ウットリする美味しさでした~
 そうそう、デザートタイム限定メニューの
 ”いちごのクレープ”も美味しかったです。
 おかわりしちゃいました
返信する
Unknown (村山のサイトウ)
2010-01-23 16:51:57
以前の記事を読んで、行ってみたい!と思ってました~
やっぱり美味しそうですね♪

昨日ふと思ったのですが・・・
ようやく臨月に入り、2月には産まれる予定です。
そうするとリサちゃんと同級生なんですよね~!?
私の子はまだお腹の中なのに、リサちゃんは猫とお友達で

なんか驚きです
返信する
かやより(^-^) (サイトウさまへ)
2010-01-26 13:40:44
フルーツがたくさん食べられるからか、他のバイキングと違って、胃に優しい感じがします。
ご覧の通り赤ちゃん連れOKなので、是非ご家族で行ってみてください。
ソファー席を予約するのがおすすめです。
ちなみに、ここを教えてくれた友人は臨月に高野デビューしたそうです。ご参考まで

ところで、経過が順調のご様子、何よりです
サイトウさんのベビーちゃんとは10ヶ月違いになりますね。
私も9ヶ月違いの友人の子供さんに、されるがままの無防備なりさぽん(笑)を見て、同じ事を思ったことがあります。
小さいうちほど成長が著しいから、その差にビックリしますよね。
小学生に上がる頃には、その差もグッと縮まるのでしょうね。

なにはともあれ、あとちょっとでご対面ですね。
楽しみです!
返信する