ぼくらのありのまま記

ぼくらは
こんな大人になりました。

書いた記事が見つからない。

2017-06-25 14:00:09 | 東京日記
ここ、数ヶ月のことを振り返ろうと思って。
ブログをスクロールしたら、過去の記事が全然見つからない。
あれー?俺、書いたんだけどな。

と思ったら、ありのまま記はしばらくの間、
つなかんHPで書いていたんだった。

(今回のイラストは全て小池アミイゴさんのイラストです。展示「東日本」より。)


HPにある、自分の日記を読んで、つくづくいい場所だったんだなと、思い返していた。




つなかんHPには、再開についてのお知らせが書いてあった。


いちよさん、よくやるよなぁ、すげーなーという気持ちと、自分には無理という気持ちと。
やめた自分を責めてしまう気持ちと、やめてよかったという気持ちと。

ふと立ち止まってしまうと、色んな気持ちに押しつぶされてしまいそうになる。

昨日はこんなメールが友だちから来た。



気仙沼で、よく行くカフェに誘われそうになった。



きっと、自分の中で唐桑ロスがずしーんとくるのは、これからなんだろうなぁ。

ワイン飲んでる時、肉を食べに行く時、市場に並ぶ鰹を見た時。
潮風にあたる時。牡蠣を食べた時。

色々な場所で、ふと、あなた達を、思い出すのだろう。


3年間にしては、思い出がありすぎる。
職場としても、民宿としても、暮らす場所としても。
なんにしても、思い出がありすぎる。




「一度くらいは行っておけばよかった」


つなかんが始まる時に、ファンドで協力してくれた人が、展示に来てくれた。
東北には一度も行っていないけれど「これが私のできること」だと考えて、何種類もの
被災地ファンドに協力していたそうだ。自然と溢れでていた涙とともに、伝えてくれた。

今からでも遅くはないし、みんな行きたい時に、行きたいように、自由に行けばいい。
僕も行きたい時に、行く。



先週は運動もせず、ごはんもほぼ外食。
体が重い。メンタルを支える身体づくり。
とにかくそれだー。

天国じゃなくても
楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 
感じて 風になりたい




スイングガールズとカルテット(久石譲の方)観たい。




最新の画像もっと見る