サヤッスのTea Party!

気の向くまま、思いのまま…
愛する息子との生活♪
今日も元気に過ごしてます(^o^)/~~

紅葉、そして初雪☃

2017年11月24日 | 日記
11月18日は世界中の誰もが知っているエンターテイナー、Disneyが誇るミッキーマウスのお誕生日
だからと言って何か特別な事をした訳じゃないけど…
(だったらこの前置きはいらないってね(笑)

キャンプに出かけるにはちとめんどくさい…たった1泊だから
ANDお天気もあまりいい内容ではなかったのでこの日はとある山里に…やっぱりじっとしていられなくて出かけてきた

目的地は南小国だったんだけど、日田経由でお決まりの『麺屋さくら』のうどんで温まってきたよ

坊ちゃんもペロっと大人1人前をご完食

それから更に車を走らせ、辿り着いた南小国の山里
すっかり紅葉した木が眩しかったぁ…

青空とのコントラストが冷たい空気を和らげてくれてるみたいだった

足下を見れば…

紅葉の絨毯

この時初雪が

お揃いで買ったウエアーを着てラブラブ金色の野を歩く…『綺麗ぇ~~』『楽しぃ~~』『でもめちゃ、寒いぃぃ~~』この3ワードの繰り返し(笑)

今回お世話になったのは山小屋ロッジ
早速ストーブを炊き、エアーベッドをセッティング、それにソファー、テーブル、ガスコンロ…と何もない部屋を一気に快適空間にChange

夜はちょっと早いクリスマスディナーで静かな時間をゆっくり、まったりと過ごす…久々読書も落ち着いて出来て、お尻の根が地中深くはびこった感じ
本当、久しぶりにゆっくり出来たよ

でもねぇ…
この後、焚き火で暖を取りながら静かな夜を楽しんでたんだけど…
さっき着ていたおNewのアウターを、私は1.5cm、息子っちは0.5cm、焚き火の火の粉で穴を開けてしまった
あ~~初下しだったのにぃ(´Д`)ハァ…

それから心地よく目覚めた朝…
顔を洗った水はキィーンと凍りつく様な冷たさだったけど、パノラマビューを目の前に外にある洗面台でなんかそれも新鮮で気持ち良かった
それから朝食を食べにテクテク少し山を下りて歩いて行くと…

前方からポニーの行進
『後でポニーに乗せてあげるからね』とおじさん
めちゃめちゃ足が太くて、お尻が丸くて…本当にぬいぐるみみたいなお馬さん

お馬さんにドキドキしながら、着いた先はこれまた風情のある古民家

中のインテリアはちょっと中津のお祖父ちゃん家を思い出す

ここのお母さんが用意してくれた朝ごはんもなんだか懐かしい感じ…

お釜で炊いたご飯に種類豊富なお惣菜
ついつい食べ過ぎちゃった

しっかり美味しいご飯のお礼をお母さんに言ってから、今度は山を登って行くとさっきのお散歩ポニーにまた遭遇

『お兄ちゃん、1頭上に連れてって』って頼まれて、よろこんで馬の散歩??をする坊ちゃん
大きなペットだねぇ~って(笑)

ポニーを誘導したご褒美に、上の芝生エリアでポニーに一番に乗せてもらいご満悦

それからまたのんびり部屋でゴロゴロして、また一眠りして…
『あ、11時』チェックアウトの時間を裕に寝過ごして慌ててお片付け
たった1泊だったけどプライスレスな時間を十分に味わう事が出来て、本当、いい休日を過ごしたって感じ
テント大好きだけど、たまにはロッジもいいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿