サヤッスのTea Party!

気の向くまま、思いのまま…
愛する息子との生活♪
今日も元気に過ごしてます(^o^)/~~

いつかの夏祭り♪

2012年07月22日 | 日記
先週末は住んでいる地区の夏祭りでした
こんなに人が住んでるんだぁ~って感心するくらい、すごい人だかり


途中1回、ザ~って雨が降ってちょうど私が出かけた時は少し涼しくなってて良かった
地元小学校の運動会では生徒数があまりに多くて『来年新1年生の紹介』というヤツがなかったんだけど、今日は来年小学生の息子に出番があるとの事でやってきたんだけど…
雨のせいで少し進行が遅れてて、もうすぐだろうなんて思いながらブラブラしてたら近所の奥さんが『さっき出てませんでしたね』って
え~~~~いつの間に終わってたの~~~って感じ
同じ保育園繋がりのママ友とビール片手に『もうすぐ出番だね』なんて言いながら話してたのに
息子よ、すまん
せっかくの出番を…

それから本部テントに行ったらちょうど知り合いが役員してて、出た子にもらえるはずだった光るおもちゃをくれてそれで納得してもらった
せっかくのステージに上がるチャンスだったけど、歩く度にP&Aの生徒やお母さん達にたくさん会えて私も息子もめちゃめちゃ楽しめた
裏のパパさんがビール売りしてて何度もオマケしてくれたり、息子もたくさん景品やらおもちゃやらもらえてしかも値段がどれも50円~200円程度で良心的でいいお祭りだったよ

それから運動会でも披露してくれた『ソーラン節』を子供会の子等が披露

いや~~いいねぇ、本当、青春って感じ

それから友達と家に戻ってBBQ
やっと今週末明けに梅雨が明けるみたい
ここのところ雨ばっかりでなかなかBBQできなかったけど、これからシーズン到来って感じだね
この日は久しぶりにまたママトークで盛り上がって、たらふくビールを飲んで就寝

来週はサマースクールを控えてて忙しくなりそうだから…
ひとまず今日だけは戦士の休息って事で…

お休みなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿