アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

好きな韓国ドラマのストーリー

2004年08月11日 | 韓国ドラマ
昨晩 ナイスガイ(原題 좋은사람)の最終回を見ました。
幼少の頃に不幸な偶然が重なって入れ替わってしまった二人(シン・ハギュンとチョ・ハンソン)が大人になって運命的に再会するところから始まるストーリー(結末は見ていない人のために省略しますね)。
そこそこ面白い内容でしたが、個人的にはやっぱり恋愛物、特に三角(四角)関係の恋とか禁断の恋(高校の女性教師と教え子など)をテーマにしたドラマが好きだなぁ。ここに意地悪な人物が登場したりするとさらに見逃せないストーリーになったりします。そんな意味で見始めたら止まらなかったのが「真実」(チェ・ジウ、リュ・シウォン)。
第1話を見たときは意地悪でずる賢いシニ(パク・ソニョン)に頭に来て、可哀想なジャヨン(チェ・ジウ)を見ていられなかったのに、ジャヨン・シニ・ヒョヌ・?(名前を忘れました)の四角関係に発展するにつれ、もう止まらなくなってしました。ゴールデンウィーク中に全部見ちゃったもんなぁ(笑)。
さて、東京MXテレビでは来週火曜日から「愛の群像」が始まります。苦学生のジェホ(ペ・ヨンジュン)が社長令嬢のヒョンス(ユン・ソナ)を利用しようと近づくものの、大学講師のシニョン(キム・ヘス)に心惹かれていく三角関係で禁断の恋のストーリー。もしかして「愛の群像」中毒になっちゃうかもー。


最新の画像もっと見る