アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

チャジャンミョン

2004年08月12日 | 美味美食
今日のランチは赤坂の新馬山家でチャジャンミョンを食べました!
久しぶりのチャジャンミョンは美味しいな。麺におかず3品とサラダ、そしてチャジャンミョンには欠かせない生の玉ねぎとたくあん(お酢があったら最高だったのに)がついて690円だからすごくお得ですね。おまけにおかずはおかわり自由!(普通、単品で1000円はするんだから日本は物価が高い・・・)
ソウルにいた頃は、チャジャンミョンより짬뽕(日本のチャンポンよりず~っと辛い!)や볶음밥(チャジャンのかかった炒飯)の方が好きで、学校近くの中華料理屋さんで週に1回は食べていたかな・・・。
海外に暫くいると何気ない日本食がとっても恋しくなったりしますよね。私の場合はやきそばでした。食べられないと思うと余計に食べたくなるのが心情ですよね。また長期間滞在するときにはべヤングのソース焼きそばを持参しようっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JJAJANGMYON (WOO)
2004-08-12 19:05:29
짜장면~ 어릴땐 짜장면이 최고 음식이었죠. 제 기억에 85년도에 짜장면 값은 700원이었어용^^ 지금은 3500원인가? 그래도 일본보다는 훠~~얼씬 싸죠? 일본의 살인물가는 뭐 유명한거고 ㅋㅋㅋ 지금은 짜장면은 별로 좋아하지 않아요. 입맛이 바뀌는건지, 기름기 많으면 싫더라구요. 그래두 가끔씩 중국집가면 항상 고민에 빠지죠. 짜장면을 시키면 짬뽕이 먹고싶고, 짬뽕을 시키면 짜장면이 먹고싶고. 그래서 요샌 그릇을 반반씩 나누어 둘다 나오는 집도 있어요 ㅋㅋㅋ



근데 짜장면의 정식표기는 자장면인데, 전 짜장면이라고 하는게 더 좋네요~!
返信する
値上がりしたなぁ (아랑)
2004-08-13 15:18:51
짜장면값도 많이 올라갔네~ 정식표기가 자장면이란 것도 몰랐구...

저도 점심때만 되면 오늘은 일본식당 갈까 한국식당 갈까등 고민하지요ㅋㅋㅋ
返信する