アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

『ラスト・プレゼント』(堂本剛&菅野美穂)

2005年06月15日 | 韓国ドラマ
少々遅ればせながら先日テレビ朝日で放映された『ラスト・プレゼント』をビデオで見ました。
オリジナルは「チャングムの誓い」でとっても素敵な演技を見せてくれているイ・ヨンエさん出演の韓国映画。そんな韓国映画の初ドラマ化ということで韓国エンターテイメント・ファンの間では話題になっていた作品です。
実は『ラスト・プレゼント』を見た日曜日の午後は奥さんが外出中で(久しぶりに親孝行するといってオモニとお鮨屋さんに行ってましたぁ)Uちゃんと二人きり。まさか約2時間の間ず~っとUちゃんが私の膝の上でじっとしてるはずもなく、オンマがいない寂しさを抱っこで紛らしてあげたり、オムツを替えたりしながらだったので、正直なところストーリーもとびとび。後で『ラスト・プレゼント』のストーリー紹介を読んで初めて知った部分もあったりしてね。
視聴する前からたぶん涙しながら見ることになるんだろうなぁと思っていたら、やっぱりその通り。頬に涙するほどではなかったけれど、じわぁっと涙がこみあげてきて目頭が熱くなっちゃいました。いつも瞳をウルウルさせてるUちゃんも怪訝そうにアッパの顔を見てましたぁ^^。
全体的には感動的で心温まる作品でしたけど、あえて苦言を呈するならば、「21世紀少年」のコントは面白くなかったなぁ。けっして堂本剛さんと相方の演技の問題ではなく、コントのオチが私の笑いのツボをちっとも刺激しなかったというか...
見逃してしまった方は、きっと近いうちに再放送されるでしょうから一度ご覧になってみて下さいね。私はオリジナルの『ラスト・プレゼント』をレンタルして家族3人でウルウルしながら見てみたいなぁと思ってます(^^)

ご参考までに『ラスト・プレゼント』公式サイトに掲載されたストーリーを以下に紹介します。
**************************************************
売れないコメディアン 神崎健児(堂本剛) は、妻 神崎妙子(菅野美穂)と2人暮らし。
しっかり者の妙子は最愛の息子を幼くして亡くしたときも気丈にふるまっていたが、最近はなぜかとてもイライラしている様子で、健児にキツイ言葉ばかり浴びせるようになっていた…。
そんなある日、健児と相方の水原章介は、2人の男に声をかけられる。
平山秀生(陣内孝則) と 中村誠(田口浩正) は、テレビ局のプロデューサーにコネがあると語り、 100万円を用意すれば健児たちにレギュラー出演の座を斡旋すると持ちかけてきた。
だが、芸にプライドを持つ健児は 「金で仕事を買うつもりはない」 と断ってしまう。
平山と中村の正体は、売れない芸人たちから金を巻き上げてきた“詐欺師コンビ”だった。
平山たちは次に、健児の妻、つまり妙子に目をつけ、同じようにだまそうとするが、そのとき突然、妙子が倒れてしまう…! 
実は、妙子は不治の病に冒され、余命いくばくもなかったのだ。
しかし 、 妙子は担当医師の話に耳を傾けず、 「夫の仕事は人を笑わせることだから、哀しい気持ちを味わわせたくない」 と、かたくなに入院を拒否。健児に病気のことを知られるまいと、ひた隠してきたのだった…。
そんな妙子の悲壮なまでの思いを知った健児は、病気について知らないフリをとおすことを心に決める。
そして、妙子の愛にこたえるため、健児はある決意をかためて…!?
**************************************************

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-06-16 10:52:56
続くですか?!



 実は私後半だけ見ました!
返信する
完結です。。。 (Arang)
2005-06-16 11:04:22
今回はこれで完結です。。。
返信する