アンティーク・コーディネーターへの道

アンティーク・コーディネーターを目指して蒐集している古民具や古道具を日々の生活とともに紹介します。

「Happy Together」(第3回)

2004年08月13日 | 韓国ドラマ
いつもストーリーとは関係のないことばかり課いてますが今回も例に漏れず・・・。
第3話では、ソ・テプン(イ・ビョンホン)が自分の父親だという少年ソ・テジ(서태지)が現れるのですが、ソ・テジ(서태지)と聞いて真っ先に思い出すのが90年代前半に一世を風靡したソテジワアイドル(서태지와 아이들)です。
確か最初に登場した頃は、刺激的なビートとルックスが子供の教育上よくないとかの理由でKBSの歌番組に出演できなかったと記憶してます。
その頃の私は少しでも韓国語を覚えようと最新歌謡(ヒットソング満載のカセット。確か屋台で1000ウォンぐらいで売ってました。짜가だよね)の曲を片っ端から暗記してたのですが、彼らのデビュー曲「난 알아요」だけは出だし部分のスピードがあまりにも早すぎてついていけなかったです。。。
ソ・テジくんの登場でドラマの展開がますます楽しみになるのとともに、昔の思い出にちょっぴり浸った第3話でした。

<第3話「新たな試練」あらすじ>(BS日テレより)
テジの母親が昔つき合っていた女性だと知ったテプンは、そのままテジと下宿に同居する。しかしそんな最中、テプンは球団を解雇され職と希望を失ってしまう。
さらに下宿も追い出されてしまい、行くあてのないテプンとテジは結局、チャンジュの家へ行く。だがその頃チャンジュたちも、伯父さんの借金の担保になっている自分たちの家を、明日にも引き渡さなければならない最悪の状況にいたのだった。

最新の画像もっと見る