しがない焙煎師のクソ日記

コーヒー豆焙煎の記録をうだうだ書きます

160730 柚子胡椒を手に入れた。

2016-07-30 23:43:07 | 日記
本日はコレが綺麗に焼けたと思う。

エルサルバドルです。
甘い香りなのです。
そういえば単独で飲んでないなあ。

木村さんが熊本でお使いしてきてくれた。
とりあえずその辺で売ってる柚子胡椒を!と。

なんか木村さんメインになっちゃったwひと瓶600円。お土産ではなく、お使い。その感覚が大事なんですよね。もちろん餞別ありき。
木村さんが「なんで熊本に行ったのか」を考察できたらしい。次回の白熱ラボで聴ける。楽しみだな。なんか、笑顔が素敵なんだよねこの人。

夜は三連続まっちゃん。
もう定番なので、顔出しw
まあ、ねえ?

サックスを鳴らしてくれて、テナーとソプラーナ(?)の違いを聴かせてくれた。かなり興味深い内容だった。
現代音楽の難解さをご教授いただく。なんちゃらベリオっていうイタリアの作曲家。サックスの曲は、前衛的でわからん。現代美術館でなってる様なイメージw
まあそんなもん。
ピアノは鍵盤ががっしりしてて演奏中に調律はできないが、金管楽器は微妙な調律が可能。倍音ってやつらしい。意味わからん。
リュミヌー一周年でサックス音楽会をやりそう。メタルがいいけど、たぶんポップスでリクエスト形式になりそう。現代音楽でも面白そうだけどねw

さて、今日は昼飯食べてないのに、夕飯もまだだから、ちょっと、やべえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サックス吹き)
2016-07-31 00:55:10
テナーじゃないよ。アルトだよ。
あと話がいろいろ交ざっております(笑)
返信する
Re:Unknown (arakazimesagi)
2016-07-31 01:39:06
さ、さらに混乱中(; ̄O ̄)
返信する

コメントを投稿