El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

3月26日月曜日

2012-04-01 | Weblog
渋谷で解散後は新橋のマックで仮眠してから新子安へ。今日が母校での最後の日だった担任に会いに行った。途中懐かしい先生達を目撃したり、部活の顧問に会って話したり。自分が部長をやってた時代は遥か昔に感じた。

高校の担任とは別室でゆっくり二人で話した。退職までの経緯を聞いたり。聞いてて涙をこらえるので必死だった。あんなに優秀な先生が、くだらない理由で理事会や新しい校長に圧力をかけらて辞めていくのは本当に悔しいと思った。いくら優秀な人がいても組織の上層部が腐ってたら意味がないんだな。担任は4月から今受験業界で話題になっている学校にナンバー3として迎えられるらしい。母校にいなくなるのは寂しくてしかたないけど、どこにいっても自分が教え子であることも、浅野の卒業生であることも変わらない。なんで恥ずかしくないようにちゃんと頑張りたい。最後に話してて、大学行って賢くなったなって言ってもらえて嬉しかった。あんまり誉めてもらったことないような。

午後は横浜で買い物して帰って寝まくった。

最新の画像もっと見る

post a comment