El diario de Araichi

とある社会人2年目Aの日記。練習録や日々の出来事を綴っていきたいです。

5月14日金曜日

2010-05-17 | Weblog
1限基礎スポーツ社会学。眠かったし、知ってる話だったので睡眠。98年のワールドカップ行きを決めたイラン戦の中継でNHKとフジの実況の違いみたいな感じ。2限は文化人類学特殊講義。都市整備計画について。仕組みを聞いて非常に賢いシステムだと思った。3限は社会学特殊講義。ボランティアについて。

授業後は駒場に移動して文学部ガイダンスのリクルーターバイト。社会学のポスター貼って、部屋で待機。心理と社会心理と社会学(3つとも行動文化学科)だけ別部屋だった(笑)長い待ち時間は心理の人の研究を見せてもらったり学科の友達とゼミの情報交換。その後はガイダンスに来た2年生の質問に答えた。理系から文転して社学に来たいと言ってる人と語ったり、いろんな人の質問に答えた。学科の友達とも帰りに話したけど、自分達3年生が社会学について語っていいのかなと思ったり。まだ何も分かってないのに。

金曜日にバイトがないのは超久しぶりだった。リクルーターバイトよりビックエコーバイトの方が収入があるけど、貴重な経験が出来たから良かった。学科の勉強に対するやる気が出た。

最新の画像もっと見る

post a comment