スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

過程を楽しむ

2009年05月03日 | スピリチュアル
相談を受けるときの内容で 言葉や表現は違えど、本当に多いのが

好きな相手に告白するのは上手くいきますか??この恋愛は上手くいきますか?

ってな感じのこと・

じゃあね、 上手くいきませんよ。って言ったらあきらめるの??
好きじゃなくなれるの? それなら 好きでも恋愛でもないよといいます。

相手へのアプローチが受け入れてもらえる、恋愛が継続することが目的で
それの合否が 成功、失敗というのなら まだまだ人生味わった方がいいよ。
沢山の恋愛をしておいでと思います。
結婚=恋愛のゴールと 勘違いし、あとでおかしくなるケースとほぼ同じ。

相手へアプローチした時点=成功 だと思うんです。
その後の結果は 相手もあることだし、自分の思いのよらない事ですから
そのアプローチしたという行動を起こした事が成功です。

何も行動起こさないのに、「彼は自分を受け入れてくれるでしょうか。。」って
電話番号まわさないのに 電話はかかりますか?って聞いてるのと同じ。

それに、人生は瞬間の積み重ねだけれど、今がだめでもいつかはOKになる事もあるし。そこに継続してのアプローチは必要だけれど。

ストーカーになる人もここら辺勘違いしているんだろうと思うけれど
自分のモノサシで 相手が自分の思う方法や表現で受け入れてくれないと
執着の塊のバケモノになるということで、 本当に相手を好きとかみとめるのではなく、自分のしたいよう、されたいようにしない人間は 支配してでもそうしてやるという歪んだ感情の キモイ奴に成り下がる。

恋愛もひとつひとつ形は違えど、基本はハーモニーなので
相手VS自分が心地よく、そして他人に迷惑かけず、
お互いを尊重しあえれば 形というのはあまり関係ないとおもうんです。

私は付き合って別れた人たちとは 親友になる事が多いので
(相手に強制はしないです。相手の傾向もあるし)
関係性が変化するだけ。 

だから、恋愛で上手くいくかどうか を私にたずねても
その過程を楽しむ方がいいんですよ。それができなければ恋愛もハッテンしませんから。 としか言えないです。
行動を起こすのはその人自身ですし。
(可能性として、一応は見ますが 向こうが背中向けるくらい拒否していたら
まあ。。それもお伝えします。他を探すのはどう?って感じで)


お互いにビビビときて 一目ぼれで付き合う形を皆さん望むようですが
ほとんどの場合そういう事って少なくて、
じょじょにお互い理解しあって近づいていくことが多いので
まずは 遠くから見てるだけです。。みたいな態度は
相手が 超憑依体質でもないかぎり あまり気づかないので
好きなら好きだということを表現しまくればいいと思います。

2~3回いままで アタックしたんですけど、全部だめなので自信が無くて。。

うわ~~~超自信マンマンじゃないですか!!!
だって それが全部OKだったらの前提で話が進んでる。
自分だったら 100回だめでも だめであたりまえか。OKだったらラッキー
って思う。あたって砕けろ。

でも 空気は読みますよ。 空気読まないで 返答もないのにあたり続けたら
紅茶を送っただけでストーカーで逮捕されちゃったおじさん(涙 みたいになりますから。 相手の出方をみる 冷静な目も大切です。


私の場合 連絡とらない。 ダラダラするより スパっと切る方がいいと思うから。 次 イッテミヨー !デスワ・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉお! (ひな)
2009-05-04 16:06:28
>電話番号まわさないのに 電話はかかりますか?って>聞いてるのと同じ。

この例えは絶妙ですね♪
かなりピッタリ&好きな例えです。
返信する
Unknown (インチョ)
2009-05-07 10:44:00
こんにちは。

魔術のあたりでも書きましたが、
材料と道具と方法が正しくないと
正しい結果が得られないのの
簡単バージョンですよねw。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。