マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画メッセージに告ぐ

2010-11-04 10:37:27 | Weblog
●強いて言えば、「ファイナル・デスティネーション」から死神を抜いた、安心して見られるソフトなファンタジー映画かな。

幼少期に、臨死体験をしたジョン(医師)。その後、他人の死期を知ることができる能力が、備わってしまう。

残念ながら、死亡日、その死に方までは知ることができない。防ぐことも、できない。

ジョンは男性弁護士に、死期を伝えるメッセンジャーとなる。元妻と娘に、会うように勧める。当然、弁護士は、そんな話を信じない。

1年に、1日だけ咲くサボテンの花。このサボテンの花は、本物かな。模型かな、CGかな。

ハリウッドといえども、そこまで、ロケする勇気があるだろうか。本物だったら、ハリウッドを尊敬してしまうな。

そして弁護士は、ジョンからの本当のメッセージの目的を知る。ソフトホラーだから、P12にする理由も、よく分からないな。