マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

DVDを全然見る暇がないぞーと

2009-07-29 12:20:54 | Weblog
●前の職場では、お客が全然来ないので、朝からDVDを見ていた。自分で購入したDVDだ。主に中古。若干、新品もあり。もう、200枚以上あるかな。

新たに独立起業したが、どうせ3ヶ月間は、お客はこない。実際、全然こない。チラシを配っても、全然こない。前の職場の指名客が、数人来ただけだ。

これだけ暇なのに、DVDを一度も見ていない。バカみたいだ。意外とすることが多い。パソコンに向かって、毎回チラシを作成している。

ブログも書いている。意味もなく、ネットを眺めている。その他、掃除やら食事作りやらと、何だかんだと多忙だ。

見る暇がない。食後は、特に眠い。いい加減、鑑賞時間を作ろう。無理やり、鑑賞時間を作った。どうせ、お客は来ない。パソコンにDVDを入れた。

よくよく見ると、160分の長編大作だった。バカだねー。眠気にも襲われながら、寝室でDVDを見ていた。ところが、突然、電話が鳴った。ウソだろー。

なじみのお客からだー。「15分後には、着きます」だって。鑑賞を中断してしまった。こういう時に限って、何で来店するかなー。商売、商売。売り上げが優先だ。
続きは、翌日に鑑賞しよう。