マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

公設秘書は集金が仕事なのだ

2009-03-30 21:20:59 | Weblog
●小沢の秘書が、逮捕された。私設ではなく、公設秘書だ。税金で雇用されているはずだ。

公設秘書は、情報を収集し分析し、議員に助言提言をするのが仕事だと思っていた。どうも違うようだ。

お金を集めるのが、仕事のようだ。議員も、お金がないと活動ができない。職員や民主党員に、給料を支払えない。

企業も、仕事が欲しいから、どうしても取りまとめ役(公設秘書)に上納金を手渡すしかない。立場が弱い企業は、要求されたら納めるしかない。

政治家も、ヤクザの世界と何ら代わりはないな。集金業務は、本来、私設秘書の仕事ではないのかな。

自分の考え方が間違っていなかったら、法律の解釈が間違っていなかったら、公設秘書は、集金業務は違法だと思う。公金横領罪ではないのか。

国民は、大久保または小沢に対して、損害賠償を請求できると思う。集金業務に従事していた時代から、その給料(税金)を国民に返せ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAMU)
2009-03-30 21:27:08
早く言えば、駐車違反で無期刑にするようなものらしいですよ。だから、自民党の全ての議員は、同じ方法で資金を集めているという事です。
だから、何故、小沢氏側だけを強制捜査をするのでしょう? http://blog.goo.ne.jp/taifu_mary

~リンク記事に注目して下さい。~
返信する
小沢一郎の集金 (三郎)
2009-04-11 14:28:18
小沢一郎と共に集金の仕掛けを考えたのが、小沢の秘書を20年間した高橋嘉信。高橋は99年に釜石市長選で落選した大久保隆規を小沢事務所に入れた。しかし、なぜか小沢はイエスマンの大久保を重用し、高橋を外してしまった。高橋は、次回の衆議院選挙で、小沢の対抗馬として岩手4区から出馬すると言われている。
返信する