マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

映画汚い色キレイな色他人の色自分の色に告ぐ

2010-09-02 07:45:11 | Weblog
●昔、実写版で映画化されたのかな。全然、知らない。ラジオでも、放送されているのかな。テレビドラマなら分かるが、アニメ映画として復活するのも、また珍しいな。

意外と、観客が多いな。この女性作家は、鉄子か。昔、二子玉川を走っていた電車が、登場している。小説でも、ここまで描いているのだろうか?

背景画が細かいな。どうも、実在する風景写真をアニメ化しているみたいだ。しかも、中国人らしき氏名が、字幕で流れていた。純粋な国産で、アニメを製作してもらいたいな。

殺人者が冥界から、自殺未遂の少年に憑依した。冥界の天使(?)とボスからの命令で、何かの修行を積むようだ。テーマは、家族の絆か?

果たして殺人者は、この少年に憑依した理由を知った時、どんな決意をとるのであろうか。