マンタマンタに告ぐ

映画・政治経済・日常生活などの観察日記。

天皇は自分より多忙かな

2009-01-03 22:23:45 | Weblog
あーあー、明日から仕事だ。短いお正月だったな。仕事、大嫌い。うっとうしい。面倒くさい。働きたくなーい。この不景気で、どうせお客はこない。朝から、職場のベッドで寝ていよう。

それにしても、その歳で、天皇は公務を1000回以上もこなしているようだ。しかも、他人と謁見する前に、睡眠時間を削ってまで、事前に勉強してから応対するようだ。

すごい、努力家だなー。真面目だなー。適当にこなさないと、体調を崩すぞ。天皇一族は、税金で食わせてもらって、優雅な生活をしていると思っていた。

自分よりも、天皇家は多忙なようだ。