★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

新年会カラオケアニソンご満悦とやさしいパンとの出会い◎

2024年01月19日 | 令和日記・料理

きのうはローカル取材で行ったことない場所をぐ~るぐる◎
いい出会い、そして美味しいパン、話が弾んで心躍るじかん♪
前回のお店も刺激を受けたけれど、
今回のパン屋さんもあちこち素敵でしたー◎

さて、記事作りのため、天然酵母のパンを食べ比べ
やさしい味わいで、たくさん食べても胃もたれしないのが天然酵母パンの魅力✨

仕込みに2日間をかけて出来上がるパン、そしてオマケでスコーンをいただいてしまいました✨感謝です~◎

 

一昨日は忙しい母をつかまえてのカラオケ新年会🎤
先週末「魔神英雄伝ワタル35周年感謝祭」の興奮冷めやらぬ気持ちを、
ワタルの「Step by Step」にのせて歌いました♪
イベントでの高橋由美子さんの生歌は、時を経ても色褪せず、むしろパワーアップしてました✨
ひとつお姉さんの高橋由美子さん、アイドル時代もうそれはそれは可愛くて、
弾ける笑顔と元気な歌声が大好きで、
今回、念願かなって大人になった由美子さんの歌声を聴くことが出来て大感激でした

私がワタルの主題歌を歌う時は元気をもらいたいときで、
歌い出すと途端に楽しくなり、元気と勇気をもらえるんですよね~

久しぶりに歌った初代ワタルの主題歌は、双子ユニットa・chi-a・chi(アチアチ)「STEP」
ワタルの映像と曲がこんなにもマッチするのがあるのだろうかと思うくらい、
あの心地よいハモリ具合は、当時、衝撃を受けました✨
なのに、今回のイベントまでどんな方なのか全く何も知らず、逆に色んなことが知れて驚きの数々でした。
特にデビュー当時、16歳だったことにも衝撃!
素晴らしいハーモニーが35年ぶりに会場に響きわたり、一緒に歌えたのは感動でした!
カラオケでも歌っちゃうぞと、1位届かずでしたが、またイベントを思い返して心あらわれる思いでした◎
               

きのうの帰り道、ほんの少し立ち寄った「矢吹町大池公園」
「水・花・緑が香る公園」だそうで、遠くに白鳥の群れが泳いでいましたが、
このあとも予定ありだったので遠目で眺めただけ、、、次回またゆっくり訪れましょう🦢🦢🦢

今月までに「魔神英雄伝ワタル35周年感謝祭&文華誕生会」を書き上げるぞー
ただ今6つの記事に追われてますが、、、ごまけんよう🌈


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雰囲気よし、味よし♪レトロ喫... | トップ | 雪の朝、パッタイごはんと今... »
最新の画像もっと見る

令和日記・料理」カテゴリの最新記事