★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

雪の朝、パッタイごはんと今年の健康診断終了◎またまたオーブンフル稼働!

2024年01月25日 | 令和日記・料理

健康診断と工房と牧場見学が終了し、ホッとしつつ、また次の予定に追われる気配(>ω<*)

 

ひと段落した景気づけに!?パッタイで朝ごはんと心決めていた★
真相は、無国籍料理のキットや素とか買い込んではたまる一方で、
今日こそはと!朝から意気込んで消費するというわけ♪

タイビーフンとキヌアと豆のサラダは業務用スーパーで、パッタイソースは地元スーパーで購入。

朝からパッタイをつくるの図♪
ビーフンをお湯に投入したあと、何気に作り方を読んだら、
茹でるのではなく、ぬるま湯に20分浸して戻すのだとか、、、早く言ってよ~💧

ま、何とか事なきを得ましたが、失われた弾力は景気づけになってない(笑)
ビーフンは茹でずに戻すか、、、早く言ってよ~💧

★弾力の弱いパッタイ ★キヌアと豆のサワーサラダ ★マテ茶

キヌアと豆のサワーサラダは、混ざり合う色んな食感とほのかなレモンの酸味がイイ◎
緑豆、レンズ豆、にんじん、唐辛子、ブラックキヌア、レッドキヌア、
オリーブ、
ひよこ豆、ドライトマトと色々、入ってる♪

1月の姪の誕生日にガトーショコラピザを焼くの図🍕

ガトーショコラは通常の2倍サイズで焼き、ピザは見た目一緒だけれど、トッピングを変えて2種類作りました♪
これで1日の任務終了、、、おいおい💧 結局、届けたあと遅くまでおしゃべり三昧なので記述通り

昨日も雪、そして今日も朝から雪が降り積もる、、、⛄

最近、なんとなく似ている要素に出会っては、日々に弾みをつけている。
笑われるかもしれないけれど、YOASOBIの曲に登場する男子が
長男の雰囲気に似ていて、なぜにそこに(笑)と。
全力でその曲を覚えて長男に披露したい気分、、、大迷惑か💧

それから、私が行きたいと思っている世界遺産の岩山が、
アニメ「魔神英雄伝ワタル」に出てくる創界山に何となく似ているということに気づき、
これで行きたいという理由が深まったと周りに言い聞かせる、、、いい迷惑💧

今月末は次男の誕生日と、、、1月うまれさん、この指とまれ♪
ではでは、ごきげんよう🌈


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会カラオケアニソンご満... | トップ | ハッキシ言ってオモシロ豪華... »
最新の画像もっと見る

令和日記・料理」カテゴリの最新記事