地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

清純な秋のあさ

2010-08-31 | つぶやき
ほんと!

もみじの種?
朝の光のその中で

ときは万作 一輪の美

この夏剪定のネズミモチ?の新芽 今秋?

妻の懐古趣味
田舎の妣がお茶(薬)に作っていた

にら めっこ?

やっぱ これ!今朝の顔

川遊び
高屋川



遠くへ紅葉山が見える
ということは 神辺城から丸見えじゃったぞな





台湾泥鰌?じゃそうな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶に (自然を尋ねる人)
2010-08-31 08:45:51
お茶にするとハブ茶
植物の名前はエビスグサ(ケツメイシ)
なんでもハブソウから取れる種子が少ないので
エビスグサの種子がハブ茶の名前になったそうです。
返信する
御礼 (fky)
2010-08-31 15:30:09
ありがとうございました
さすが!
返信する
あぁ、あのあたり… (安頓)
2010-08-31 21:13:29
1枚目のフォト、最高です!
いい秋の味が出ています、この色合い。
この場所、どこから撮ったか分かる住民です。

実はいま、姫路から山奥へ入っていった砥峰高原へ入り込んでいます。車ですからノートPC持参です。iPadは無線LAN専用なのでケーブル接続は出来ません。
村上春樹作品「ノルウェイの森」のロケ地のホテルから。
返信する
疲れ知らず? (fky)
2010-09-01 00:56:18
東方西走?
エネルギを感じます
季節は 秋へ動いていますが
雨だけの台風来ないかと・・・
返信する

コメントを投稿