地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

ふれあいまつり 2/2 雨が・・・

2009-11-22 | つぶやき
ここは廉塾ではあるが
雨・・・ 遠来のお客様も傘持参で

廉塾の見終えし客に秋時雨
菊 には雨が効く?

廉塾の茶の花重たき時雨かな
紫陽花の新芽に雨もまたまた味わい深い

私の推薦
水仙のすがすがしさも雨に
水仙の雨に開花のより白く


大根の葉伝ひ流るる時雨かな


公民館では 展示品の撤収での 雨でごった返す




撤収を終えて
知人宅に作品を運ぶ・・・隣の花壇に
あれは!!
皇帝ダリヤと教えてくれた
こんな名前 ダリや名付けた花なのか・・・
でも 神々しく感じるのは どうして



これは
廉塾から流れ来る水
まさか この近所に
茶山のルーツはあるのかもしれない とは??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいにくの雨 (安頓)
2009-11-22 18:03:52
今日はあいにくの雨でしたね。
でも、雨の中花たちは喜んで咲いていたみたいですね。

今日は備後一宮さんい参拝する予定でしたが雨でやめました。明日まであるので、明日いってみるつもりです。
これは恒例の年中行事になっているので…
返信する
一宮 (fky)
2009-11-22 23:37:52
これは 一休でしたね
明日がある 明日がある

明日があるーーーさ
古いーーー
返信する

コメントを投稿