地球のホコリとなりて!

地球をうろつきその感じを点描する。歩きながら考えたことを。

野道をゆかば

2007-05-31 | つぶやき
街の方に出ての帰路 機械音を聞き
家に帰って 
カメラを出した

ついで?野道を行けば

茄子の花と親父の意見にはあだ花がない?


胡瓜の花咲く頃でもあるか


紫露草?


百合の蕾


待った??


蒲公英かいな??


元に返った
田植えが終っていたのだ

機械去り山家を映す植田かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ったけ? (安頓)
2007-06-01 13:50:38
fkyさん「ある雨の日の情景」にコメントありがとう。
日常の風景にも目を向ける…意外な新鮮な風景が目に止まるものですね。

おぉっ!「待ったけ?」
田植えの時期は同じ町内でもずいぶんすれるんですね、私の方はもう1月くらい前に終わっています。
水路の関係ですかねぇ?

あ、そう!なつかしい音楽をアップしました。
スカイライン「ケンとメリー」
「愛と風のように…♪」
バズってグループがうたっていたのをYou Tubeで見つけました。
なつかしくなったら来てみてください。
返信する
拡げる (fky)
2007-06-02 06:54:26
またジャンルは拡がる
自然との相手が
人を和ませます

自然でないもの(建物)を撮り
どうですか?と意見を求めたとき
人工はだめ と見てくれなかった人がありました

しかし 人に感動を与えるのは 何でもいいい
与えられた 心に感じたこと ものを撮る
今も そう思っています
返信する

コメントを投稿