あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●サッポロ●エビス超長期熟成2009/徳島の恵み

2009-06-20 | お酒
+6月19日の家飲み+


サッポロビールから6月3日に全国数量限定で発売された

ヱビス超長期熟成2009(詳しくはこちら

を飲んでみました

発泡酒や第3のビールばかりの我が家がヱビスを買うなんて。。。(笑)

めちゃくちゃ高級です。発泡酒が2本買えます!

でも、外で飲むよりは遥かに安いので思い切って購入したのです。

ヱビス自体、私には濃すぎてちょっと苦手な部類のビールなのですが

この超長期熟成2009は美味しかった!

確かに香ばしさがあるもののしつこさのない優しい味わいです。

値段を知ってるからなのかなんだか分かりませんが高級なお味がしました(笑)

そう簡単に飲めるものではありませんが数量限定ということなので

機会があったらもう1回くらい飲みたいな~と思ってます。


オススメ度★★★★☆(値段的に…味だけ見れば★5つ!)


そんなこの日のつまみは

ホッケ以外は全て徳島の恵み!

とうもろこしを茹でただけ
人参は切っただけ
トマトも切って生パセリをかけただけ
きゅうりはぬか床に漬けただけ

物凄い簡単なつまみばかりですが素材が良いので大満足でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ~。 (シュフ)
2009-06-21 08:40:46
見かけて気になっていましたよ☆
我が家も第3のビールばかりで、普通のビールは
特別な日くらいしか買わないんですけど
たまにはちょっとした贅沢もいいですよね。
そうそう、外で飲むのに比べたら激安ですし。
エビスは私は大好きなんですが、自分ではなかなか・・・
友人にはお土産は甘いものやフルーツはいいから
ビールにして、と頼んでいます(*≧m≦*)ププッ

シンプルに素材の美味しさを楽しめるお料理こそ
最高の贅沢だと思いますよヽ(*´∀`*)ノ☆★
返信する
エビスだっ☆ (ツマ)
2009-06-21 20:53:54
我が家でも母屋のお中元でこっちへ流れてくるぐらいしか
本物は家では飲みません
エビスは独特の風味があって案外好きなんですよ。
(ビールは飲まないくせに・・)
おつまみも素材の味が美味しいものばかりなので何の
調理も逆に要らないですよねっ
ヘルシーでいいです
こうゆうの見習わないと・・・
いっつもカロリー高いものばっかりだから・・・

返信する
Unknown (あゆ)
2009-06-23 06:56:19
おはようございます!!
ビール、めっちゃおいしそーーー☆☆
今日は蒸し暑くなるから冷たいビールが飲みたくなりそう!
簡単ヘルシーなおつまみで、ビールも進みますねぇ♪
返信する
シュフさん♪ (サトミ。)
2009-06-24 09:17:42
ビールって発泡酒や第3のビールに比べれば高いですが
外に行けばその倍くらいの価格で飲んでいると思うと
なんだか思い切って買う事が出来ました

「限定」って言葉にも釣られちゃいましたね(笑)
お菓子とかの「限定モノ」にはそんなに惹かれないのですが
お酒に関しては「新発売」や「限定」につい食い付いちゃいます

シュフさんも見かけたら是非★オススメです♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-06-24 09:25:17
お中元でビール、なんだかとても羨ましい

我が家はお中元を贈ったりしないので無縁なのですが

確かに素材が美味しいとそのままで十分なんですよね。

でも、ツマさんの作る宅飲みメニューは毎回本当に美味しそうで
「私もお呼ばれしたい!」っていっつも思ってますよ
返信する
あゆさん♪ (サトミ。)
2009-06-24 09:27:21
最近は気温も上がってきて本当に毎日がビール日和です

お酒を飲むとついつい食べすぎちゃうので
食べ過ぎちゃっても問題ない野菜の多いおつまみ目指してます

でも、やっぱり揚げ物系も欲しくなっちゃうんですよねぇ。
ビールにから揚げとか…最高なんですもの!

健康に気を付けて美味しくお酒と付き合いたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。