あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

●キリン●氷結 早摘みグレープフルーツ

2006-05-18 | お酒
ちょっちゃんが泊まりに来てくれた日に飲んだ

キリン 氷結 早摘みグレープフルーツ

早摘みレモンも美味しかったから期待して飲みました♪
うん♪美味しかった♪
甘さ控えめでスッキリした味わいです。

そして過去のご飯ネタ。



ゴーヤーチャンプルを食べた翌日の朝食。
ゴーヤーと豚肉のチャーハンとジョニー奴♪



いわしの香草焼きのパン粉無しバージョンの
チキンの香草焼きをサラダの上に乗せてみました。
オーブンで焼いて余分な脂が流れてて・・・多分ヘルシー(笑



ちょっちゃんが来た日の夕食。
ゴーヤーと豚肉のアジアンチャーハン。
豚肉をしょうが焼きのタレ&ナンプラーで味付け。
それとゴーヤーとご飯を炒めただけ。
お昼食べ過ぎて、中途半端な夕飯になっちゃいました。

あとお酒チビチビ飲む為に作ったつまみは・・・



冷凍フライドポテトで簡単ポテトのチーズ焼き♪

冷凍フライドポテトを耐熱皿にしき、黒コショウを全体にかけて
マヨネーズをお好みの量かける。
その上に切ったウィンナーととろけるチーズをかけて
最後にパン粉を全体にかけて、オーブンへ♪
表面がこんがりキツネ色になったら取り出して
パセリをかけて出来上がり♪

これは飲み会で出したら好評で、ちょっちゃんも
『美味しい』って言ってくれました★

ふ~。やっとたまった画像アップ出来たわ~。
あ、でもまだ昨日の夕飯残ってるな・・・。
明日でいっか(笑

それでは、おやすみなさい・・・




↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん。 (モコたん)
2006-05-19 14:08:20
立派な主婦してますな。

ちょっちゃんにも教えてあげな。(笑)

昨日、ちょっちゃんに会ったよ。

相変わらずの可愛いやつで。

皆で、1度くらい集まりたいよねぇ。
返信する
Unknown (リムハ)
2006-05-19 14:22:40
ゴーヤにお豆腐、体にいいですね~

ジョニー食べてみたいんですけどなかなか見当たらない・・・

ゴーヤのさっぱりした苦味をちょっといただきたくなりましたわ♪



ポテトのチーズ焼きおつまみにぴったりそうですね!

絶対今度作ってみます~おいしそう



ポチっと!
返信する
お世話になりました。 (ちょっちゃん)
2006-05-20 20:20:21
この間はお世話になりました。

久しぶりに会って、イロイロ話せてほんとに楽しかったよ!!ありがとう♪



冷凍ポテトのチーズ焼き、実家でさっそく作ったよ☆

妹には好評だったけど母は「変わった味がする・・・」って。まぁ、母はちょっと昔の人だからきっと初めての味だったんだよね。だって、おいしいはずだもん!



今度はダーリンに作ってあげよ~っと!!
返信する
氷結 (こーすけ)
2006-05-20 21:45:04
なかなか、ビール以外のお酒は飲まないのだけど、今日試飲する機会があったので飲みましたヽ(´ー`)ノ

結構美味しいですねぇ。



あ、ゴーヤーチャンプルー作ったけど、おかかかけるの忘れた_| ̄|○

でも、(゜Д゜ )まいうー!

だったっす( ´ー`)
返信する
初訪問。 (こじこじ)
2006-05-21 04:10:08
みくしぃより参りました!



先日はコメントありがとうございます☆

美味しそうなブログですねぇ(゜ρ゜)ダラー



ゴーヤ、あんまり好きではないけどやっぱり手間をかけると味が変わりますよね!

参考にします♪
返信する
モコたんへ☆ (サトミ。)
2006-05-21 22:49:28
そーでもないよ(笑

なんか似たようなもんしか作ってないし(爆

あ、ちょっちゃんに会ったんだね♪

ねー、昔と変わらずで可愛いよね♪

一緒に居る間も二人で

『ウフフフフ』

って感じだったよ(笑

ほんとだよね!集まりたい!!

あれかな、ちょっちゃんとこに皆で行くか!(爆

んで、近くの温泉に泊まるのだー♪

なんか、楽しそう♪
返信する
リムハさんへ☆ (サトミ。)
2006-05-21 22:55:55
ゴーヤー、この時期いいですよねぇ♪

チャンプルーやサラダにすると美味しいです♪



ジョニー、私もこっちに来てはじめて見たんですよね。

何処にでもあるって訳ではないんでしょうねぇ。

見つけたら是非食べてみて下さいね♪



ポテトのチーズ焼きはマヨを使うので

カロリーオフのものを使用したりすれば少しはヘルシーになるかな?



クリック有難う♪

あとでお返しに行くね♪
返信する
ちょっちゃんへ♪ (サトミ。)
2006-05-21 23:01:59
こちらこそ、遠くから遥々こっちに寄ってくれて有難う♪

私も久々にお話できて楽しかったよー♪



おー、早速作ったんだー♪

どっかぁ、お母さんには不評だったんだねー。

じゃぁ、もうちょっと改良するかな☆(笑



うんうん!是非旦那様にも作ってみて感想聞かせてね♪
返信する
こーすけさんへ♪ (サトミ。)
2006-05-21 23:06:12
おぉ!氷結飲んでみたんですね♪

結構スッキリ味ですよね☆



でも、この時期はやっぱ

ビールに勝るものはないですよねぇ・・・☆



いつも、私のブログを読んで料理作ってくれて有難う♪

こーすけさんのも美味しそうだな~♪

作ってもらいたいっす♪
返信する
こじこじさんへ☆ (サトミ。)
2006-05-21 23:09:10
いらっしゃいませ☆

遊びに来てくれて有難うございますっ!



ゴーヤー、塩もみ&湯通しでかなり苦味は出るんですけど

そうするとビタミンCが破壊されて通常の1/4になってしまうのです。

そこがなぁ~・・・って感じなんですよね。



そろそろ苦味にも慣れてきたし、ビタミンC重視で

作ってみようかな~とか思ってます♪



是非、こじこじさんも作ってみて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。