あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

☆女子☆花見

2009-04-14 | 日常
ご近所さんの主婦友ちゃんと近所の神社にお花見に行きました。

私はおかず担当、主婦友ちゃんはサンドウィッチ担当♪

こうやって持ち寄りで出来るのも女子ならでは☆

私のお弁当は、、、まぁ、いつもと変わらない中身(爆)

主婦友ちゃんのサンドウィッチはパンから手作り!ウマー♪


この日は気温もあったかで、日陰じゃないと暑いくらい。

そんな中シートを敷いて桜を眺めながらのお花見はなんとも優雅~。

上を見上げるとそこには

満開の桜とその中を楽しげに飛ぶ回る鳥たち…優雅~。

「旦那サンが働いてる時間にいいのかしらねぇ…」

なんて言いながらも優雅な時間をたっぷり楽しみました。

最後は主婦友ちゃんが持ってきてくれたデザート

ウマウマなシフォンケーキでした♪

今はもう桜も散ってしまって葉桜に。。。

桜に会えるのはまた一年後。。。

来年もまた笑顔で綺麗な桜を見上げられますように…

今年もどうもありがとう






にほんブログ村 料理ブログへ
↑参加しています♪クリックして頂けると嬉しいです♪↑



↑お気に入り♪『料理とグルメに関するSNSサイト』↑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~♪ (東京おさる)
2009-04-14 21:15:38
いいですね~女友達と持ち寄りでお花見!
お弁当もとってもかわいいですね(^^)
ポテトサラダをハムでクルッと巻くとかわいいですね!
おさるも今度、まねっこしよう~♪

お友達もすごいですね!
パンから手作りなんですか?驚きました~。
シフォンケーキのデザートまで付いて、最高ですね。
返信する
楽しそう♪ (ツマ)
2009-04-15 08:58:35
女友達とのお花見、とっても楽しそう
まだ桜が楽しめるんですねぇ・・いいなぁ
こっちは既に葉桜なの。。。
さすが南国土佐の国

お友達のサンドウイッチもパンから手作りってすごい・・
サトミさんのおかずもこの前とはちょっと違ってまたまた美味しそう
唐揚げと卵焼きは外せないよね。。うんうん
(私も必須です)

こんな時間なのにお腹減ってきちゃった・・
なんか食べよっと
返信する
おさるさん♪ (サトミ。)
2009-04-15 13:36:29
女子花見、楽しかったです~♪
ほんとうに家からすぐの神社なので忘れ物してもすぐに取りに行けるし良い場所なのです。
来年は夫婦花見もいつもの公園とこの神社の2か所でやりたいなぁと思ってます。

ポテトサラダをハムで巻くのはオススメです♪
一口サイズなのでパクッと食べられるしお弁当箱や
まわりのおかずにもつかないってのが良いです★

一緒に行った主婦友ちゃんはお料理上手さんで
いっつも美味しいもの頂いちゃってるのです♪
ほんと、大事な大事なお姉さん的存在なのですよ★
地元と離れた土地でこういう方に出会えるというのは
ほんとうに有難いな~と思っております♪
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2009-04-15 13:38:54
女子花見は先週行ったものでこちらももう葉桜です。
今年は開花から満開までは桜も足踏みしててゆっくりだったんだけど
満開になった途端に暖かくなって散るのも早かった。。。

お弁当にから揚げと卵焼きは必須ですよね★
ツマさんは他にはどんなおかずを入れるのかしら?
是非、是非ツマさんちのお弁当も見てみたい~♪

というか食べに行きたい~です(笑)
返信する
こんばんは♪ (あゆ)
2009-04-15 23:14:10
すごいっ☆お花見三昧ですね~!!
キレイな桜を見ながら手作りのお弁当♪
更においしくいただけますね♪♪
豪華なデザート付きなのもステキ!!!
返信する
来年も (け~さん)
2009-04-16 15:27:22
お花見楽しかったです

サンドウィッチってちょっと手抜きだったかなぁ…
なんて思っていましたが、喜んでもらえて良かった良かった。

来年も是非のんびりお花見したいですなぁ。
返信する
おいしそぉ!! (なるラブ)
2009-04-19 19:15:35
お弁当、おいしそうですね。
特にサンドイッチが・・・(お約束

私の好きなサンドイッチは
1 ハムサンド(トマト&チーズ抜き)
2 タマゴサンド かなぁ?

んでサトミ。さん
今日の鳴門はどうでした?
返信する
あゆさん♪ (サトミ。)
2009-04-20 09:05:51
コメありがとうございます♪

本当にきれいな桜の下での食事は良いです♪
いつも食べてる自分のご飯も美味しく感じます(笑)

桜に会えるのはまた来年。
あ~、待ち遠しいです♪

あゆさんのお花見弁当なんか凄い素敵そう!
見てみたいです♪
返信する
け~さん♪ (サトミ。)
2009-04-20 09:06:59
いやいや!美味しかったですよ~!
私のほうこそ、短時間で作ったものの詰め合わせですいません。
でも、あれが私の精一杯だけどね(笑)

また来年やりましょう!
今度は夫婦そろってっていうのもいいかもですね♪
返信する
なるラブさん♪ (サトミ。)
2009-04-20 09:08:25
ハムサンドも玉子サンドも美味しいですよね♪
私もだーい好きです!
でも、トマトとチーズも入れてほしいなぁ(笑)
なるラブさんは食べられないでしょうけどね(爆)

昨日の鳴門は買ってないです。
そして買っていたとしても当たったかどうか怪しい。
当たってもマイナスだったかな~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。